メディア個別 【キャンドゥ】このブレスレット短すぎ?なんて疑ってごめんなさい…1人1個必携の便利グッズ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【キャンドゥ】このブレスレット短すぎ?なんて疑ってごめんなさい…1人1個必携の便利グッズ

第3299回 michill (ミチル)
マスクが手放せない生活になり、ゴムによる耳の痛みに悩まされている方も多いのでは?そんな方にオススメな可愛いアクセサリーがキャンドゥから登場しました♡一見短いブレスレット?の様にもに見えるグッズを使えばマスク姿を快適にしかもお洒落まで楽しめるんです。今回はその使い方をご紹介します。

商品情報

商品名:マスクアクセサリー
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:キャンドゥ
カラー展開:ブルー系/ブラウン系

色とりどりのビーズがついた、こちらのアクセサリー。ブレスレットにしてはなんだか短すぎる微妙な長さ…。

一見何に使うかよくわからないアイテムですが…実はコレ、マスクのゴムに付けて使うマスクのアクセサリーなんです!

マスクを使っていると、ゴムがこすれて耳が痛くなってしまうことがありますよね。そんな時マスクのゴムにこちらのマスクアクセサリーを装着することで、マスクの紐が耳に当たる不快感を軽減してくれるスグレモノなんです。

筆者が訪れたキャンドゥでは、ブルー系とブラウン系の2色を発見できました。どちらもゴールドのパーツと、大振りなビーズがとってもお洒落♡

マスクによる耳の痛みを軽減してくれるアイテムは今までにも、ネットショップなどでも販売さていましたが手に取りにくいのが難点でした。デザイン性が高く、手頃なアイテムがキャンドゥで手に入るのはうれしいですね。

実際にお試し!キャンドゥのマスクアクセサリー

使い方は簡単です。まずマスクのゴムにチェーンを通し、輪を作るようにカニカンパーツで留めます。

マスクのゴム紐が短い場合には、直接カニカンをゴム紐に引っ掛けてもOK。

反対側も同様に留めたら、あとはマスクを装着するだけ。

アクセサリーをつけることで、ゴム紐にゆとりが出て圧迫感が軽減した気がします。軽いパーツが使用されているから長く使っていても、負担に感じませんでした。

今まではマスクの着脱時にアクセサリーが引っ掛かりやすいので、大振りなアクセサリーをするのを控えていたのですが、マスク自体にアクセサリーをつけるなら、気にせずお洒落を楽しめそう♪

ヘアアレンジとトータルコーディネートしてみてもいいですね!マスク姿でもお洒落を楽しめて気分が上がります。

ただし、お使いのマスクの形状や大きさによっては、マスクと顔の間に隙間が気になることも…お使いのマスクとの相性を良く確認した方がよさそうです。

マスクの不快感を軽減し、お洒落まで楽しめるマスクマスクアクセサリーはもはや1人1つ必須かもしれません!

使ってみると「今までなんで使わなかったのだろう…」と思うほどその快適な使い心地に驚くはず。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年8月21日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

やってない人いますぐやって!一気に垢抜け顔になれちゃう「馴染ませテク」
これが890円!?プロおすすめのしまむら「デコルテ美人ニット」は絶対買い!
使い捨てってアリ?!ダイソーさんの発明品♡便利すぎる「ゴミ箱」が優秀すぎた…♡
可愛すぎるよGUさん!マニア一目ぼれ♡「マニッシュシューズ」が超万能でした!