メディア個別 ひなまつりらしいスイーツが欲しい!準備不足さんはミニストップで間に合うかも! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ひなまつりらしいスイーツが欲しい!準備不足さんはミニストップで間に合うかも! 

ひなまつりらしいスイーツが欲しい!準備不足さんはミニストップで間に合うかも!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

おひなさまは飾ったし、ちらしずしも作った。これでひなまつりは完璧…と思ったけど、ひなまつりらしい甘味が何か欲しい!

桜餅や道明寺がすぐに思い浮かぶけど、桜餅って、子どもにはちょっと難しい味付け。もう少し子どもが喜びそうなものはないかなと、近所のミニストップに駆け込むと、ありました!

ひなまつりらしい3種類のラインナップ

ミニストップで発売されたのが、「桃色フルーツケーキ」(540円)。ピンクとベージュのマーブル生地がみるも華やかでカワイイ! 上には黄桃や白桃、イチゴ、キウイなどのフルーツがふんだんにトッピングされていてフルーツタルトのような豪華さ。ふんわりとした生地の口当たりに滑らかなカスタードクリーム、フルーツの酸味のバランスが良くって子どもでもおいしく食べられそうです! 見た目もキレイで、インスタ映えしそうですね。

ちょっとホールでひとつは大きすぎるというご家庭には、小さなアソートはいかが?「ひなまつりアソートケーキ」(540円)は、イチゴのマフィン、チョコケーキ、ミルクレープ、モンブラン、チーズケーキ、イチゴのレアケーキの6種類が乗っていて楽しげ。

チーズケーキ、レアチーズ、ミルクレープと、子どもが好きそうなラインナップを網羅しているから、喜ぶこと間違いなし! ケーキバイキングに来た気分で楽しめます。

この他、にわとりとひよこをモチーフにした、「ママといっしょに にこにこケーキ」もラインナップ中。見た目で選ぶも良し、ボリュームで選ぶも良し。1年に1回の桃の節句。楽しい思い出作りに華を添えてくれること、間違いなしですよ!
(文・団子坂ゆみ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP