メディア個別 女性はお腹にガスが溜まりやすい? その原因と解消法【人気記事】 | もう読んだ?話題の記事 | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

女性はお腹にガスが溜まりやすい? その原因と解消法【人気記事】

第55回 もう読んだ?話題の記事
お腹が張って苦しかったり、おならをガマンしてつらいと感じることが多いなら、それはガスが溜まっているからかも。女性がお腹にガスが溜まりやすい理由と、その解消法をご紹介します。

ガスの元は口から飲みこんだ空気

排卵から月経までの半月は、腸が便を送り出すぜん動運動が鈍くなります。そのため腸に便が溜まりやすくなり、溜まった便がガスを発生させます。

胃に熱がたまっていると発酵臭のような口臭が

きちんと歯を磨いてお口のケアをしているのに、マスクをしていると自分の息のにおいが気になる…。それはもしかしたら、胃の状態に原因があるかも。

「ミドル脂臭」を防ぐには〇〇を増やさない!

中年男性のニオイとされてきた「加齢臭」。なんとそれよりも強烈といわれる「ミドル脂臭」が、女性にも発生しているとか。40歳をすぎたら、体臭のケアが必須かも!?

ピックアップ

SNSで「おいしい」と絶賛されている期間限定セブンアイスとは?【人気記事】
セブンのこのシリーズ最強かも!98円でめちゃウマイ!【人気記事】
“サプライズ感” がキーワード!話題の「お取り寄せスイーツ」3選【人気記事】
1回食べてみて!セブンの新作スイーツがとにかくスゴイ!!【人気記事】