メディア個別 【ダイソー】つるんっと取れて気持ちいい…♡アレのためだけのキッチンツールが想像以上に便利! | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ダイソー】つるんっと取れて気持ちいい…♡アレのためだけのキッチンツールが想像以上に便利!

第3325回 michill (ミチル)
お役立ちアイテムが満載のダイソーでよく見かける「○○専用」の便利グッズ。今回は、料理の時に役立つ「アボカド専用」のキッチンツールを発見しました!煩わしい種取り&皮むきが、これにかかれば一発で完了◎今回も筆者が詳しい使い方や魅力をたっぷりお伝えします。

商品情報

商品名:アボカドカッター
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

包丁いらずでスイスイ剥ける!ダイソーのアボカドカッター

アボカドを調理するためだけの専用ツールとして販売されている、ダイソーの「アボカドカッター」。

専用ツールなだけあって、何かと面倒で大変なアボカドの種取り&皮むきなどをスピーディーに終わらせてくれるんです!

ここからは、そんなダイソーのアボカドカッターを使って、実際にアボカドの種取り&皮むきをしてみました♪

まずはアボカドを半分にカット。

今までだと包丁でカットしていた人も多いかと思いますが、ダイソーのアボカドカッターがあれば、なんと包丁いらず!この段階から便利に使えちゃうんです。

「プラスチックだからアボカドの硬い皮は切れないんじゃ…」と思いきや、側面のギザギザを使えば、意外とすんなり切ることができます◎

次は最難関の種取り!

アボカドの種取りは意外と難しく、気づいたら種の周りのアボカドがぐちゃぐちゃに…なんてこともありますよね。

そんなアボカドの種取りも、アボカドカッターの先端を差し込み、少しづつ切込みを入れていくと…つるんっ!

こんなに綺麗に取ることができました!

そして今度は、先ほどとは反対側の丸い部分を使ってアボカドの中身と皮を切り離していきます。

中身が残ることなく綺麗に剥けました◎通常だと、アボカドの中身が残りがちですがダイソーのアボカドカッターは、無駄なく綺麗に切り離してくれるので便利。

とても使いやすいアイテムだったので、不器用さんでもこれがあれば、難しいアボカドの皮むきも難なくこなせそうだと感じました。

さらに、日本製なのも嬉しいポイント。

直接口に入るものを扱うツールだからこそ、安心安全の製品を使用したい!という人にもおすすめです。

皮むきだけじゃない!?調理にも使える♪万能アボカドカッター

今回紹介したアボカドカッターは、アボカド専用ということもあり、アボカドの種取り&皮むきだけでは終わらないのが魅力!

アボカドカッターのあみあみのところを使えば、アボカドをマッシュすることもできちゃうんです!

スプーンや他の器具でマッシュするとつるんっと滑ってうまくつぶせないことも多いアボカドですが、これがあればストレスなく楽に調理することができちゃいます♪

今回は、ダイソーの「アボカドカッター」をご紹介しました。

アボカドの皮むきから調理まで、万能に活躍してくれるアボカドカッターは、一家に一つあるとかなり便利!

特に、アボカド好きな方は毎日使っちゃうかも!?ぜひ、お近くのダイソーでチェックしてみてくださいね♪


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

ALL1200円以下のアイテムでできちゃう♡夕方まで綺麗が続く落ちないアイメイク術
セールの今が買い!楽ちんなのにキレイに決まる♡ユニクロ「細見えワンピース」2daysコーデ
即完売のGU「バケハ」が今アツい!アラサー女子のダサ見えNGコーデvs大人可愛いOKコーデ
眉のお悩みプロが解消します♡自眉の悩み別「美人眉」を作る方法