メディア個別 【セブンで買える】スタバのスパークリングドリンクに賛否の声!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セブンで買える】スタバのスパークリングドリンクに賛否の声!?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

毎日のコーヒータイムやちょっと疲れたときの息抜き、気分を変えて仕事や勉強をしたいときなどにちょうどいいスターバックスコーヒー(以下、スターバックス)。コンビニでもスターバックスの商品を買えたりするので、日常的に楽しんでいる人も多いはず。そんな同社の新商品がセブン-イレブンで購入できるのです。

スターバックスの新商品はカフェイン入りの炭酸水

その商品とは、「スターバックス® スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」(税別130円)と「スターバックス® スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」(税別140円)の2種類。
【セブンで買える】スタバのスパークリングドリンクに賛否の声!?
 
2018年2月27日より全国のセブン-イレブンで先行発売されているので、すでに「飲んでみた!」という人もいるのではないでしょうか。

どちらもコーヒーチェリー(生豆を含む)由来のカフェインと、ココナッツ果汁を配合。「リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」は、炭酸の刺激がほどよい爽快感を生み出し、「ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」はピーチとアップル果汁を加えた爽やかな甘さが特徴なのだとか。

スタバのスパークリングドリンクはおいしい? まずい?

パッケージにはスターバックスのロゴが大きくプリントされていて、オシャレ感はアリ。しかし一方で、中身の味についてはネット上でいろんな意見がありそう。

「飲みやすくておいしい」、「どっちもおいしい」、「ハマる味」、「ピーチがめちゃくちゃおいしい」といった声がある一方で、「まずい」、「見た目はいいけど、中身が少ない」、「よくわからない味」、「驚くほど味がない」、「リピートはしない」などといったネガティブな声も多数…。

さらには、「スタバの特別感がない」、「スタバが出す必要ある?」と、商品そのものの存在価値に疑問符を投げかける人たちも…。

筆者も実際にどちらの商品も飲んでみましたが、よくいえば、「クリアな飲み心地でサッパリしている」。悪くいえば「特徴のない味」といったところ。すでにさまざまな炭酸水が発売されているので、味に関しては無難であまり魅力がないように感じます。とはいえ、コーヒーやコーラのように、しっかりとした味のあるものでカフェイン摂取はしたくないという人には向いているかもしれませんね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP