メディア個別 【無印】夜食やおやつにちょうどいい「小さめごはん」は使い勝手抜群♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【無印】夜食やおやつにちょうどいい「小さめごはん」は使い勝手抜群♪

第1753回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
すっかり寝る準備をしていたら、夫が遅く帰宅。どこかで晩御飯を済ませていると思ったら、「まだ食べていない」と、衝撃の発言。晩御飯の準備、すっかりかたしたところなんですけど…(涙)。

温かいものは出してあげたいけれど、もう一度キッチンにたって調理するのはちょっと面倒。とはいえ、カップラーメンだけになっては味気ないし、栄養バランスも悪いから心配…。そんな時におすすめしたいのが、無印良品の「小さめごはん」シリーズ。

このシリーズは、雑炊や麺がそのままフリーズドライされたもの。従来のお茶漬けのように、ご飯を別途炊く必要もなく、お湯をかけるだけで簡単にいただくことができます。

【無印】夜食やおやつにちょうどいい「小さめごはん」は使い勝手抜群♪

無印良品の「小さめご飯」シリーズは具材も豊富

お茶漬けの素もおいしいのだけど、梅や佃煮など、何かワン・アクセントとなるおかずがないと、いささか単調。これまでに食べつくしているから、味の想像がついてしまうのも、面白くないですよね。

その点、「小さめごはん」シリーズは、具材も豊富。貝柱やわかめ、鮭などの魚介はもちろんのこと、キャベツやニンジン、アスパラなどの野菜、鶏肉など、存在感のある素材がしっかり入っていて、食べ応えもGOOD。

現在展開している種類は、「鶏肉の水炊き風雑炊」「蟹とアスパラのクリームパスタ」「鮭とキャベツの石狩鍋風しめ雑炊」「チキンと香味野菜のフォー」「しらすと海苔の卵雑炊」「貝柱とわかめの梅雑炊」の6種類。小さくて携帯性も良いから、たくさん購入して災害用の非常用袋に入れておくのも、良いかもしれませんね。
(文・団子坂ゆみ/考務店)

あなたにおすすめ

ピックアップ