メディア個別 【ダイソー】知ってたら他で買わなかったのに…500円でも爆売れ中!人気グッズがお得すぎ | michill (ミチル) | ママテナ

【ダイソー】知ってたら他で買わなかったのに…500円でも爆売れ中!人気グッズがお得すぎ

第3336回 michill (ミチル)
発売されるや即完売してしまったダイソー「メスティン」の再入荷情報をキャッチ!野外調理で簡単においしいご飯が炊けると話題のアイテムです。一時はあまりに人気で高額転売されたことも…。そんなダイソーメスティンをずっと欲しいと狙っていた筆者もようやくゲットできたので、早速レビューしていきます!

商品情報

商品名:メスティン(ハンドル付)
価格:¥500(税抜)

ついに再販でゲット♡ダイソーで500円の超本格派メスティン

ダイソーで完売状態が続いていた「メスティン」が、ようやく各所で再販されているようです!

「メスティンとは…?」という方のために簡単に説明すると、キャンプや登山などのアウトドアで使われるクッカー(携帯できる小型の調理器具)のこと。

さらに聞きなじみのありそうな言葉で説明すると、キャンプの時にお米を炊飯するアルミ製の飯ごうのことです。

メスティンはご飯を炊くだけでなく、炒め物や煮込み料理にも使えるから、様々なキャンプ料理が楽しめる優れもの。

中でもメスティンはスウェーデンのトランギア(trangia)という会社が作っている製品が有名なのですが、実はダイソーのメスティンがその製品にそっくりということでも話題を集めているんです!

早速チェックしてみると…ホントにトランギア製品にそっくり!

アウトドア好きの筆者もずっと欲しかったのですが、なかなか手に入らず…。一時は某フリマアプリで高額転売されているのも目撃していました…。

先日、都内の店舗で入荷しているとの情報があり、ようやくゲット!早速、入手できたダイソーメスティンを詳しくご紹介していきます。

ハンドル部分は折りたためるようになっていて、持ち運びの時に邪魔にならず便利!

持ち手はコーティングされており、熱が伝わりづらくなっています。

容量は「1合用」で、トランギアのメスティンにくらべると小さめ。しかしこの小ぶりなサイズがキャンパー女子に人気のようです。

使用する火器ごとに「ご飯の炊き方」を丁寧にレクチャーしてくれる説明書付きで、初心者の方が飯ごうデビューするのにも◎

今回はダイソーの「メスティン(ハンドル付)」をご紹介しました。

トランギアのメスティンは通常2,000円程度するので、容量が小さめとはいえ、ダイソーで500円(税抜)でこのクオリティはかなり驚き…!

なかなか外出が難しい時期ではありますが…アウトドア解禁時には早速ダイソーメスティンでキャンプ飯に挑戦したいと思います♪

※記事内の商品情報は2020年8月27日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

アイシャドウ100個所持のマニア厳選♡マスクにオススメなプチプラアイシャドウBest10
とりあえず着とけばおしゃれに見える!GU店舗限定ジャケットがキレイめで優秀すぎ!
上下3000円以下でとことん着回せる♡単体でも使えるGU「最強ニットアップ」が値下げ中!
体も心もぽかぽか♡あったかスープつきの簡単ワンプレート朝ごはん