メディア個別 【ローソン】ホワチョコいちご大福は控えめに言っても激ウマでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ローソン】ホワチョコいちご大福は控えめに言っても激ウマでした
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

最近、コンビニのスイーツコーナーでは春を感じさせるスイーツが充実していますよね。なかでもやっぱりおいしいのはいちご系スイーツ! 甘酸っぱくてぺろりといただける良さがあります。今回発見したのは、いちご大福。でもただのいちご大福ではありません。

ローソンのホワイトチョコレートを使ったいちご大福

ローソンが2018年3月6日から発売を開始した「ホワイトチョコレートいちご大福」(税込180円)。いちごをまるごと1個使用した大福のなかには、いちごの他にホワイトチョコレートガナッシュが包み込まれています。
【ローソン】ホワチョコいちご大福は控えめに言っても激ウマでした
 
発売から数日しか経っていませんが、すでにネット上では「ホワイトチョコレートいちご大福がおいしすぎるから、買いだめする」や「考えた人は天才」などのように、実際に食べた人たちから高評価を得ている様子。さらに、まだ食べていない人たちからも「食べてみたい!」、「売っていたら絶対買うやつ」といったように、注目度はとても高いようです。

甘すぎないから最後までさっぱりいただける

コンビニスイーツ大好きな筆者もやっぱり同商品は気になる存在。そこで、近所のローソンへ行き、購入してきました!

いざ食べてみようとパッケージを開けて、大福を取り出そうとしたら、白い粉がボロボロとこぼれてやや食べづらい…。しかし、ひと口食べてみたら、控えめにいってもすごくおいしい! もち生地の柔らかさもちょうどよく、ホワイトチョコレートガナッシュの甘さと、フレッシュないちごのジューシーな甘酸っぱさが絶妙にマッチしていて、即完食。

正直筆者は、あまりホワイトチョコレートは好みではないのですが、そこまで“ホワイトチョコレート感”はないので、違和感なくおいしくいただけました。無理やり欠点をつけるならば、もう少しもち生地を薄くしてもよさそう、ということくらいです。

さきほど食べたばかりですが、既に“リピしたい欲求”が沸き上がるほどのおいしさ。気になる方はチェックしてみてくださいね。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP