メディア個別 ユニクロで買えばよかった…他のお店なら1万円以上?!お洒落さんが並んでまで買ったニット♡ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ユニクロで買えばよかった…他のお店なら1万円以上?!お洒落さんが並んでまで買ったニット♡

第3362回 michill (ミチル)
2020年8月、銀座にあるユニクロTOKYO店で行われたイベントにmichill編集部もお邪魔させていただきました!今回は、このイベントで発見したハイクオリティなおすすめニットをご紹介します。なんとこのニット、他のお店で買おうとすると1万円はくだらないクオリティなんだとか。高見えどころか、お値段以上に価値ある商品を要チェック!

1.2時間にたった1着しか編めない?!ユニクロの3Dニット

ユニクロTOKYO店のエントランスに展示されていたのは、ホールガーメントといわれる技術を使った3Dニットを織る横編み機。

機械がせわしなく動き続け、少しずつニットが編みたてられていきます。

こうして1着丸ごと縫い上げられたニットは、体の形に合わせた、立体的な美しいシルエットが表現できます。

さらに縫い代がないことで着心地もなめらかでストレスフリーなんですよ♪

ユニクロTOKYO店の展示では、特別に24時間で1着のニットが編みあがるように設定されていますが、工場では1着のニットを編み上げるのに、早くても1時間以上かかるのだそう。

技術が必要なのと時間がかかるため他のお店で、同じホールガーメント技術を使ったニットを購入しようとすると、1万円以上することも少なくないのだとか!

なんとユニクロなら、数千円と手頃なお値段でゲットできてしまいます…。

お値段以上に高く見える、「高見え」なんていう言葉がありますが、ユニクロの3Dニットは高く見えるどころかお値段以上に価値のある商品なんです!

この新作の3Dニットを購入するため、発売日に行列ができたほどの注目度。

今回は、ユニクロTOKYO店に並んでいたたくさんのアイテムの中から、特にオススメの3種の3Dニットをご紹介します♪

ユニクロ3Dニットのスカートと&ニットトップス

3Dニットスカートは、はいた時のシルエットが美しく、着映える一品。

裾の控えめなフレアが、足のラインまで美しく見せてくれます。お揃いカラーのニットトップスを合わせてセットアップ風のスタイリングを楽しんでも素敵ですね。

美しさが際立つ!ユニクロの3Dニットトップス

こちらのニットはすこし浅めのネックラインがとっても上品。オフィスシーンにも、オフの日にもピッタリなシンプルデザインです。

シンプルなデザインのニットだからこそ、着用時のシルエットの美しさがより際立ちそう!

早くしないと売り切れちゃうかも?!ユニクロ3Dニットワンピース

こちらは、3Dニットのロングワンピース!シンプルなシルエットながら、少しボリュームを持たせたディテールに今年らしさを感じます。

ホールガーメント特有の、ボディラインに自然になじむシルエットで、肉感を拾いにくくスッキリと着こなせそう。

今着るには少し早い新作商品ですがmichill編集部員が、チェックしている最中にも手に取っているお客さんがちらほらいらっしゃいました。これは今季人気が高まりそうですね。

今回はユニクロTOKYO店で発見した3Dニットを厳選してご紹介しました。お値段以上に価値のあるユニクロの3Dニット。今年の秋冬に向けてゲットしてみては?

※ユニクロの他店舗ではお取り扱いがない場合があります。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

秋の垢抜けアイはブラウンで作る♡今っぽブラウンアイメイクのコツ
しまむらマニアおすすめ♡大人気コラボ秋の新作でゲットした「注目アイテム&コーデ」3選
ついに3COINSでも発売!このハンカチを開くと…驚きの便利グッズに大変身!
あの大ヒットアイテムの再販も♡今年のユニクロ「秋スカート」はこれがおすすめ!