メディア個別 大人女子必見!GU大定番デニムで!おしゃれ度ゼロの「NGコーデ」&褒められ「OKコーデ」 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

大人女子必見!GU大定番デニムで!おしゃれ度ゼロの「NGコーデ」&褒められ「OKコーデ」

第3374回 michill (ミチル)
長い間愛され続けている「神デニム」こと、GUハイウエストストレートジーンズ。オールシーズン幅広く使えるデニムを使って、誰でも真似できる簡単初秋コーデをご紹介します!

はき回すのはこのデニム!

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU ハイウエストストレートジーンズ
価格:¥2,490(税抜)
カラー:63 BLUE(写真)ほか、全4色展開。

デニムは、シーズン問わず楽しめるので、大人気定番アイテムですよね♡

だからこそ、おしゃれに仕上げたい!

しかし、一歩間違えると、その辺に出歩くご近所コーデに…。Tシャツとビーサンを合わせてスーパーにお買い物…なんてことはないですか?

シンプルでありがちな組み合わせですが、オシャレ感はゼロと言ってもいいくらい…。

ご近所感を出さないためにはここがポイント!

※モデル身長:158cm

秋色カーディガンや小物を身につけることにより、同じアイテムでも大きく変化しますよ♡

ここからは秋始めに合わせたいオススメのデニムコーデをご紹介します。

秋の訪れを足元から楽しもう♡

夏のピークを過ぎると、秋色を取り入れたくなりますよね。

まだまだ暑さは残る中なので、まずはさりげなく足元に秋カラーを忍ばせて、秋を意識。

夏の爽やかなイメージを、取り入れる色を変えることにより、デニムコーデも秋コーデに変化させることが出来ます。

残暑が厳しいと長袖はまだ早い…!そこで、トップスや小物類も、くすんだ色を取り入れると、更に秋感が増すのでオススメです。

ベージュでふんわり優しい印象に♡

暑さもおさまるころには、羽織りが必要に。

そんなときにサラッと羽織れる羽織を優しいベージュにシフトすると、マイルドな秋の雰囲気に♡

ベージュやブラウンのニュアンスカラーを小物などで散りばめると、一気に秋ムードを漂わせることが出来るのでオススメです。

シックな装いで落ち着いたデニムスタイルに。

ジャケットをきかせてクール女子に♡

ジャケットスタイルも、秋始めに人気の定番スタイル。

秋カラーや秋素材など、秋っぽいものを選ぶのがポイント!

袖口をヒジ辺りまでざっくり上げ、バングルなどを見せて程よく抜け感を。

足元もサンダルではなく、ヒールを合わせて、ハンサムコーデの中に女性らしさをプラス。

トレンドビスチェにワンピレイヤード♡

ワンピーススタイルにデニムをレイヤードさせるのも、今年の人気コーデ。

楽チンなレギンスなど合わせがちですが、デニムの方がよりオシャレかつ今っぽさが出ます。

Tシャツばかりの組み合わせでマンネリしてる方にはこのスタイルがオススメ。

今期流行のビスチェをさらにプラスすると、トレンドも盛り込めるのでオシャレ度がグッとUPしますよ♡

誰もが大好きなデニムコーデに、秋色を取り入れ、秋コーデにシフト!

足元にさりげなく色を入れたり、トップスやワンピース、見せる面積を広げて行き、秋の装いを少しずつプラス!

初秋コーデで暑さ厳しい夏を乗り切りましょう♡

※商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:GU

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

7月生まれのあなたへ♡2020年10月の気になる運勢をチェック!
4月生まれのあなたへ♡2020年10月の気になる運勢をチェック!
5月生まれのあなたへ♡2020年10月の気になる運勢をチェック!
2月生まれのあなたへ♡2020年10月の気になる運勢をチェック!