メディア個別 【ダイソー】こんなものまで買えるの?使い方を知ればきっと驚く♡本当に価値ある100円グッズ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ダイソー】こんなものまで買えるの?使い方を知ればきっと驚く♡本当に価値ある100円グッズ

第3379回 michill (ミチル)
これ、何に使うものだと思いますか?定規のような不思議な形のこのグッズ、実はアウトドアシーンには欠かせない、優秀アイテムなんです!便利な上に使い勝手バツグンで、一度使ったら手放せないかも…♡気になるその正体について、早速レビューしていきます!

商品情報

商品名:アルコールバーナー五徳
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

スタイリッシュでしかも便利♡ダイソーのアルコールバーナー五徳

これ、何に使うものだと思いますか?定規のような、なにかのツールのような…薄型の板が3枚。まったく想像もつかないですよね。

実はこれ、ダイソーで販売されている、アウトドア用のアルコールバーナー五徳なんです♪

キャンプグッズ店で販売されているもので安くても1,000円以上はするので、ダイソーでまさか100円で手に入るとは思ってもみませんでした!

板をそれぞれ組み立てていくと、五徳に変身するという画期的なアイテムです。

パッケージの写真にあるように、アウトドアシーンなどで、アルコールバーナーを使用する際に、鍋やクッカーを置いて使用します。

スマートでスタイリッシュな見た目もGOOD!

パッケージ裏には、組み立て方や使い方などの詳しい説明が書いてあるので、不器用な筆者でも組み立てに迷うこともなさそうで安心。

どうやら、大きく使う場合と小さく使う場合の2パターンに対応しているようです!

簡単に組み立てられる♪2パターンのサイズに対応!

組み立てる前に、注意点をチェック!

●断面が鋭利になっている場合があります。使用および洗浄の際は注意してください。
●仕様の際は軍手を使用してください。

とのこと。こちらの注意喚起シールは、使用前に必ず剥がすのをお忘れなく。(今回は火を使わず紹介しているため、そのままにしています。)

大きく使う場合は、外側のスリット同士をはめ込んでいきます。

あっという間に、三角形の五徳が完成!一辺が約13.5cmの大きめサイズが組みあがりました。

小さく使いたい場合は、内側のスリット同士をはめ込んでいきます。

一辺が約11cmの小さめサイズの五徳が出来上がりました!

試しに、ダイソーで販売されている大人気のメスティンを乗せてみましたが、ぴったり♪安定感が良く、グラつきなどもありません。

ただし、耐荷重量は2kgとなっているようなので、あまり大きすぎるサイズや2kg以上のものは乗せないほうがいいかもしれません。

なにより薄型でかなりコンパクトになるので、持ち運びしやすいのが嬉しい!荷物がかさ張りがちなアウトドアにおすすめです♪ソロキャンにもうってつけ!

今回は、ダイソーのアルコールバーナー五徳をご紹介しました。

こんなに便利なアウトドアグッズが、たったの100円で手に入るなんて驚き…!気になる方は、ぜひお近くのダイソーを覗いてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2020年8月28日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【キャンドゥ】片方どこいった?!…の悲劇はもう繰り返さない!画期的すぎる便利グッズ!
30代女子の【しまむら】シャツワンピースコーデはコレが正解♡ダサ見えしない着こなし術5選
これは争奪戦の予感…!おしゃれさんが選んだGUの高見え「秋バッグ」特集
おしゃれさん絶賛のユニクロ「1000円神T」は夏だけじゃない!大人女子の秋style4選