メディア個別 【スタバ・カスタマイズ】春だし桃フラペを飲みたい気分なの♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【スタバ・カスタマイズ】春だし桃フラペを飲みたい気分なの♪
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

スターバックスの良さには、種類豊富なメニューやおいしいコーヒー、オシャレな店内などいろいろ挙げられますが、やっぱりドリンクメニューの「カスタマイズ」は大きな魅力のひとつですよね。そのまま飲んでもおいしいドリンクを自分好みにカスタマイズ。内容によっては、ネット上で爆発的に話題になることもあります。たとえば「桃フラペ」もそのひとつ。

【スタバ・カスタマイズ】春だし桃フラペを飲みたい気分なの♪
 

ベースはマンゴーパッションティーフラペチーノ

以前からネット上では、「白桃フラペチーノ」と呼ばれるカスタマイズ方法が存在しています。これは、定番メニューのひとつである「マンゴーパッションティーフラペチーノ」をカスタマイズしたもの。具体的な方法は、以下の通りです。

【カスタマイズ方法】
・マンゴーパッションティーフラペチーノを注文する
・ホワイトモカシロップ追加(+50円)
・パッションティーを抜く
・ホイップクリームを追加(+50円)

ネット上の声を調べてみたところ、ホイップクリームを追加しないカスタマイズの仕方もあるようです。とはいえ、上記のカスタマイズをすることで、マンゴーからうっすら白桃の味わいに変化するのだとか。

実際に筆者も注文して飲んでみたところ…なんとなく桃のような風味がある“気”もします。マンゴーのような白桃のようなちょっと不思議なフレーバーでおいしかったです。パッションティーを抜いているので、通常のマンゴーパッションティーフラペチーノとはまったく違う味わいであるのはたしかですね。

ちなみに、このカスタマイズはかなりの王道。スターバックスの店員さんのなかにも知っている人は多いようで、筆者が注文した際には、「少し桃のような香りになっておいしいカスタマイズですよね。夏になると頼まれるお客様が多いんですよ」と気さくに話しかけてくれました。なので、店員さんによっては「白桃フラペチーノください」と注文すれば、作ってくれる人もいるかもしれません(?)。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP