メディア個別 秋の軽アウターはGU「コーデュロイシャツ」がダントツ可愛い♡夏から秋へのシフトコーデ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

秋の軽アウターはGU「コーデュロイシャツ」がダントツ可愛い♡夏から秋へのシフトコーデ

第3387回 michill (ミチル)
皆様こんにちは!イラストレーターのerisatoです。夏も終わりになってくると、欲しくなってくる秋冬アイテム。今から着られて着回しも効くお洋服が欲しい…!そんな願いを叶える「最旬」なコーデュロイシャツをGUで見つけました。「夏コーデ」「秋コーデ」と一緒にその魅力をお伝えしたいと思います。

GU「最旬」ライトアウター

GU コーデュロイベルテッドオーバーサイズシャツ
価格:¥1,990(税抜)
カラー:08 DARK GRAY/11 PINK/30 NATURAL(イラスト右着用)/39 DARK BROWN/52 GREEN(イラスト左着用)
サイズ:XS~XXL
品番:328748

今回ご紹介するアイテムはこちら。今年の秋冬も大活躍間違いなしのコーデュロイ。

羽織りでも1枚でも着られる使い勝手がいいオーバーサイズシャツです。

しかも、こちらベルト付きなので、着こなしの幅が広がります♪

カジュアルな印象のコーデュロイアイテムですが、柔らかい素材と優しいカラーバリエのこちらの商品は、女性らしい着こなしにもぴったりです。

オーバーサイズなので、ゆったりと着るのがポイントですが、ウエストのベルトを締めてニュアンスを出すことも出来ます。

また、着る以外にも肩掛けしたり、ウエストに巻いてみたり…。ちょっとコーデュロイの季節感を取り入れたコーデをしたいときのアクセント付けにも大活躍!

では今から着られる「夏コーデ」と肌寒い時期も着られる「秋コーデ」をご紹介したいと思います。

「夏コーデ」はさらりと羽織って。

爽やかなホワイト×マキシ丈のティアードワンピースにマクラメバッグ、サンダルを合わせた夏らしいコーデです。

コーデュロイオーバーサイズシャツをさらりと羽織って紫外線対策。

首の後ろを下に引っ張り、抜き襟にして羽織ると女性らしい着こなしに♪

カラーは重たくならないナチュラルカラーや秋パステルカラーにぴったりなグリーンがオススメです。

「秋コーデ」はベルトでニュアンスを。

寒暖差がある秋にはライトアウターが大活躍。

シンプルなニットワンピの上にさらっと羽織って、ウエストベルトでこなれ感をプラス。

ベルトをキュッとリボン結びすると、メリハリが出て女性らしいシルエットになります。

ボタン上部は開けてレイヤードを楽しんで。レザー小物やロングブーツで季節感を出すと◎

秋冬トレンドのコーデュロイシャツ、今から着られて着回し力抜群でしかもこのお値段は大変魅力的ですよね。

まだ、今年のライトアウターを買っていない方、是非チェックしてみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

さっすがダイソーさん!売り切れが心配な注目商品を一気見せ!今すぐゲットしたい話題の神グッズ
季節の変わり目に食べたい!煮込むだけ簡単「タッカンマリ」
おしゃれさんはもうゲット済!上品&高見え♡GUの「ローファー」コーデ特集
コレだけ押さえれば眉メイクがキマる♡どんなメイクにも合うベーシック眉の作り方