パッケージもオシャレ♪ ロッテの「シャルロッテ」に新商品が続々

第1793回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
先日、コンビニで買い物をしていた時のこと。何となくお菓子コーナーを歩いていると、ひときわ目を引くパッケージを発見! 「なんだろう…?」と思いつつ、手に取ってみると、なんと本格チョコレートが手軽に楽しめる「シャルロッテ」シリーズ(ロッテ)。

一度手に取ってしまったら、もう止められない“チョコレートが食べたい欲求”。しかも、1種類だけでなく、4種類も並んでいたから、全部買おうか悩んだ末、2種類に絞ることに成功(成功…?)しました。

「シャルロッテ」シリーズから4種類が新登場

最近は、女優の黒木華さんが出演するCMでもおなじみのシャルロッテ。「お口の恋人」というキャッチフレーズが有名な「ロッテ」のチョコレートです。

パッケージもオシャレ♪ ロッテの「シャルロッテ」に新商品が続々

昨年の10月3日に発売されたのが、「シャルロッテ ショコランタン」なのですが、3月6日、新たに発売されたのは、(1)「シャルロッテ ドゥーブルショコラ<ビスキュイ>」(想定小売価格・税抜250円前後)、(2)「シャルロッテ ドゥーブルショコラ<フランボワーズ>」(想定小売価格・税抜250円前後)、(3)「シャルロッテ ショコランタン<香る紅茶>」(想定小売価格・税抜200円前後)、(4)「シャルロッテ アマンドショコラ」(想定小売価格・税抜240円前後)の4種類。

筆者が購入したのは、「シャルロッテ ドゥーブルショコラ<ビスキュイ>」と「シャルロッテ ドゥーブルショコラ<フランボワーズ>」の2つです。

高級感を感じられるチョコレート

パッケージもオシャレ♪ ロッテの「シャルロッテ」に新商品が続々

家に着いて、さっそく食べてみたのですが、どちらも香りが◎。

「シャルロッテ ドゥーブルショコラ<ビスキュイ>」のほうは、味自体はフレーバー系ではなく一般的なチョコレート味なのですが、ビスケットクランチのサクサク食感とくちどけなめらかなチョコレートがたまりません。

「シャルロッテ ドゥーブルショコラ<フランボワーズ>」のほうも、フランボワーズのフレーバーが付いているにもかかわらず、チョコレート自体の味はしっかりしていて、ほのかにフランボワーズの酸味が乗ってくるイメージ。チョコレートを楽しみたい人も、フレーバーを楽しみたい人も、どちらも満足できそう。

また、個包装になっているというのもうれしいポイントですよね。

市販のチョコレートではあるものの、専門店で購入したかのような完成度にちょっとびっくり。ぜひみなさんにも、この驚きを共感してもらいたいです!
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。