メディア個別 鬼リピ確定!あのお菓子のアイスver.が待望の復活! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

鬼リピ確定!あのお菓子のアイスver.が待望の復活!

第330回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
9月に入り、徐々に暑さも和らぐかなと思ったところ、天気予報ではまだまだ暑い日が続くとの情報が…。夏が終わってしまうのは寂しい半面、いい加減涼しくなってよと思う今日この頃。ひんやり冷たくて、甘~いアイスで涼んでみませんか?

ミルクキャラメルがアイスに!

森永ミルクキャラメルといえば、明治時代から販売されている伝統のあるお菓子で、世代を超えて愛されるお菓子。また、森永ミルクキャラメルのアイスはコンビニやスーパーでも数多く商品化されており、アイスバーやかき氷、クッキーサンドなど幅広い種類が販売されています。

筆者は無類のキャラメル好きで、あの強烈な甘さのトリコなのですが、そんなキャラメル好きさんに朗報! ファミリーマートが2020年9月1日(火)、「森永ミルクキャラメルアイス」(税込172円)を発売しました。

鬼リピ確定!あのお菓子のアイスver.が待望の復活!

前述の通り、森永ミルクキャラメルのアイスはすでにいくつも販売されていますが、ファミリーマートの場合は少し違った切り口で商品化しています。「森永ミルクキャラメルアイス」は、”ミルクキャラメルアイスの中にとろっとしたミルクキャラメルソースを入れた”ひと口サイズのアイス。実はこの商品、昨年も発売されているので、食べたことがある人もいるかもしれませんね。

≫関連記事:【セブン】話題のアイスに早くも新作登場!ちょい高いけどめちゃウマ!
≫関連記事:【コクうま】今年もこのアイスを食べられるぞー!!!

キュートで甘うま

鬼リピ確定!あのお菓子のアイスver.が待望の復活!

鬼リピ確定!あのお菓子のアイスver.が待望の復活!

一口サイズでコロッとしていて、見た目もかわいいですね。ソースとアイスをコーティングしているチョコすべてにキャラメルが使われているので、とにかく濃厚な味わい。口に入れた瞬間からキャラメルの甘みが口いっぱいに広がるので、キャラメル好きにはたまらない一品です。

とても甘いので全部食べ切れない…という人もいるかもしれませんが、安心してください。それぞれ個包装されいるので、食べたい分だけ食べて、後で食べよ~ができちゃうんです! これってすごくうれしいポイントですよね。小腹が空いた時にちょこっと食べられる「森永ミルクキャラメルアイス」。3時のおやつにぴったりですよ。
(文・関根僚輔/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

ウマさモンスター級!あの”もちもちスイーツ”が再登場!
パキッ、サクッ!168円の神ウマスイーツに爽やかな「いちご」が追加!!
どっちから食べる? ファミマの大人気商品がパワーアップして復活!
栗の風味にびっ”くり”!ファミマの新作パイは○○風でめちゃウマでした