メディア個別 『マンダロリアン』シーズン2、米Disney+で10月30日配信開始 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

『マンダロリアン』シーズン2、米Disney+で10月30日配信開始

第1751回 海外スターの最新ニュース

『マンダロリアン』シーズン2が、アメリカのDisney+で10月30日に配信開始される。ディズニーは、シーズン1で大好評を得た「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ作品である同実写ドラマの次シーズンが来月配信開始となることを発表した。

ジョン・ファヴローがクリエイターの同作シーズン1は、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』から5年後、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の25年前を舞台に、ペドロ・パスカル演じる賞金稼ぎのガンファイター、マンダロリアンと、「ベビーヨーダ」とファンから呼ばれる「ザ・チャイルド」のストーリーが描かれた。

ファンのみならず批評家からも高い評価を受けた同作の製作総指揮デイブ・フィローニは先日、「スター・ウォーズ」のクリエイターであるジョージ・ルーカスのお眼鏡にも叶ったことを明かしていた。シーズン1の撮影現場を訪れたルーカスについて、フィローニはこう話している。「称賛してくださいましたよ。番組を楽しんでいたと思います。ファンの1人として、視聴者として観ることが出来るって言っていたことがあります」

また、ルーカスからはそれほどフィードバックを貰わなかったとして「他のことを話しました。私が彼と話す時は、知識を得たいと思っていますから。その日に何をするのかリマインダーをくれる時もありましたよ。特に撮影前には、1日でどれほどのセットアップを目指すべきかなどですね。また、シーンをカバーする方法などについてもアドバイスを貰いました」「私の仕事は、その知識を持ち出し、全ての分野において彼から学んだことをジョンとクリエイティブ部門に伝えることでした」と続けた。

ピックアップ

レベル・ウィルソンに新恋人
マンディ・ムーアが第1子を妊娠!
『フレンズ』のレイチェル役、実はキャロル役俳優がオファーされていた!?
ヴィン・ディーゼルが歌手デビュー!