メディア個別 臨月なう!お笑い芸人『夫婦のじかん 大貫』さんのマタニティライフ | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
臨月なう!お笑い芸人『夫婦のじかん 大貫』さんのマタニティライフ 

臨月なう!お笑い芸人『夫婦のじかん 大貫』さんのマタニティライフ
~ベビーカレンダー~

イラストレーター兼吉本芸人の大貫さんは、ただいま妊娠10カ月。おなかに赤ちゃんを授かってから、マタニティライフをイラストにしてinstagramに投稿してきました。夫婦のじかん 大貫(@ohnuki_fufutime)さんが描く、リアルな妊婦生活とどこかピントのずれた夫とのやりとりをご紹介します。

イラストレーター兼吉本芸人の大貫さんは、ただいま妊娠10カ月。おなかに赤ちゃんを授かってから、マタニティライフをイラストにしてinstagramに投稿してきました。


夫婦のじかん 大貫(@ohnuki_fufutime)さんが描く、リアルな妊婦生活とどこかピントのずれた夫とのやりとりをご紹介します。

育児イラストの作者『夫婦のじかん 大貫』さんって?

よしもとクリエイティブエージェンシー所属の『夫婦のじかん』の嫁担当。イラストレーターとしてもお仕事をしていて、妊娠中にも関わらず二足のわらじ生活中。働く嫁と家事をする夫の2人家族です。


芸人として少しでも多くの人に知ってほしい! そんな思いから、妊娠をきっかけにイラスト投稿を始めたそうです。


では、さっそく大貫さんのマタニティライフを見てみましょう。

マジ、本音言っていいっすか?

夫婦のじかん 大貫さん(@ohnuki_fufutime)がシェアした投稿 – 1月 21, 2018 at 11:25午後 PST


いろんな人に妊娠中の体験談を聞いてみたところで、どれも結局人それぞれ。酒、全然飲みたいっす! でも、がまんっす!

大赤字、なのにとなりで微笑む夫

夫婦のじかん 大貫さん(@ohnuki_fufutime)がシェアした投稿 – 11月 13, 2017 at 7:06午前 PST


どう考えてもタクシー代を引いたら赤字。


それなのにやさしいからなのか、天然だからなのかちょっとうれしそうな夫。つわりで何にも考えられないし、もうどうでもいいんだけどね。

妊娠中期になるとふと訪れる現実的思考

夫婦のじかん 大貫さん(@ohnuki_fufutime)がシェアした投稿 – 2月 12, 2018 at 4:53午前 PST


初めてベビー服やベビーソックスを見たあのお花畑な思考は何処へやら。急にリアリストに変貌を遂げるのが妊娠中期。


出産まで結構お金がかかる現実を目の当たりにしたとき、すべてのものを代用できないかと考え始めます。

安いものだけやらた集まる

夫婦のじかん 大貫さん(@ohnuki_fufutime)がシェアした投稿 – 3月 5, 2018 at 12:25午前 PST


妊娠後期になって、いよいよ本気で出産準備の時期になってもいきなり大物は買えない。そして集まるのは安いものばかり……。


こんなに買うものがあるなんて嘘でしょ!誰か嘘って言ってー!

体内からのアッパーキック

夫婦のじかん 大貫さん(@ohnuki_fufutime)がシェアした投稿 – 3月 3, 2018 at 1:47午前 PST


いきなり人からキックされたことあります?


妊娠中はいきなり、なんの前触れもなく、しかもわが子に体内からキックをされます。これが結構激痛なんです。


せめて、キックする前に何かひと声かけてほしい。


すでに臨月の大貫さん。これからは、陣痛エピソードや出産エピソードもたくさんイラストにしてくれそうなので楽しみです。


これからも夫婦のじかん 大貫さんのinstagramをチェックしてくださいね。(TEXT:サトウヨシコ)


『夫婦のじかん 大貫(@ohnuki_fufutime)さん』


配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP