おうち時間をより快適に!インテリア雑貨ショップスタッフが選ぶ、お役立ちキッチングッズベスト5

おうち時間をより快適に!インテリア雑貨ショップスタッフが選ぶ、お役立ちキッチングッズベスト5

引き続きおうち時間が長くなっている今、毎日をより快適に過ごすために、キッチングッズを充実させてみませんか?今回は、インテリア雑貨ショップ「アンジェ web shop」のスタッフが、「これは便利!」と特に注目したキッチングッズのベスト5をご紹介します。

おうち時間が長くなっているここ数ヶ月間。「おうちでのご飯が増えた」「キッチンアイテムを見直した」そんな方も多いと思います。

今回は、インテリア雑貨ショップ「アンジェ web shop」のスタッフが選んだ、おうち時間をより快適にしてくれるキッチングッズベスト5をご紹介します。

便利グッズの導入で日々の生活の快適さが変わってくるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■第5位「電子レンジで熱くならないトレイ」

毎日・毎食献立を考えるのはとても大変…。たまにはレトルトや市販のお惣菜に頼りたくなりますよね。そんな時に欠かせないのが「電子レンジ」。

誰もが使う一般的なキッチンアイテムにもかかわらず、温めたものを取り出すときにアチッ!となるあのプチストレスがつきもの。
そんなお悩みを解決してくれるのが、「電子レンジで熱くならないトレイ」です。


600Wで3分、1000Wで1分以内の加熱なら、トレイは手で持てる範囲の温度に。
温めたものをトレイごと運べるので、もうアツアツの食器には悩まされません。

帰りの遅いご主人や、塾帰りのお子さまの晩ご飯の温め直しも、トレイにのせてあたためれば定食スタイルで提供できてらくらくです。


トレイは、小さなお子さまがお手伝いするときにも嬉しい傾けても滑りにくい仕様になっています。

優しいニュアンスカラーは、食卓にしっくりと馴染みます。

▼ご紹介したアイテム
電子レンジで熱くならないトレイ

■第4位「マーナ トーストスチーマー」

思うように外出ができず、パンをある程度まとめて買っていたという方も多いのではないでしょうか。

時間が経つと固くなってしまうパンですが、劇的においしく仕上げてくれるのが第4位にランクインした「マーナのトーストスチーマー」です。


使い方はとてもカンタン!水に浸したトーストスチーマーを、オーブントースターに入れ、パンと一緒に焼くだけ!

蒸気が出て内部の水分をキープするから、まるで高機能トースターで焼いたような「外サクッ中ふわっ」に焼きあがるんです。


トースターの片隅に置いておいても絵になる、愛らしいミニ食パンのカタチも◎です。

▼ご紹介したアイテム
マーナ トーストスチーマー/MARNA

関連記事: