メディア個別 中毒性ありすぎ!!ファミマ限定ポテチを一度食べたら…… | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

中毒性ありすぎ!!ファミマ限定ポテチを一度食べたら……

第332回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
おうちで過ごす時間が長くなると、小腹が空いたり、口寂しくなったりしてついついお菓子を食べちゃいますよね。スーパーやコンビニにはたくさんのお菓子が並んでいて、誘惑に負けて気づいたらカゴの中に……なんて人もいるのではないでしょうか。今回紹介する商品は、まさに筆者が誘惑に負けてつい買ってしまったスナック菓子。先日ファミリーマートから発売された限定商品です。

進化系ポテトチップス

2020年9月1日(火)、ファミリーマートが発売したのが、ポテトチップスなどで知られるカルビーの「ガリチーズ&チキン味」(税込159円)。

中毒性ありすぎ!!ファミマ限定ポテチを一度食べたら……

ファミリーマートの商品情報を見ると、”ガーリックチーズにチキンの旨みをプラスした濃厚な味わいのポテトチップスです”と書いてあるのですが、パッケージには、”「シュクメルリ」の味わいをヒントにガーリックの風味とチーズのコクにチキンの旨みをプラス”と書いてありました。

「シュクメルリ」といえば、少し前に松屋が発売したことで「ジョージア料理」「世界一にんにくをおいしく食べられる料理」として注目されましたよね。色々な商品が並ぶコンビニのお菓子コーナーでも目を引く黄色のパッケージと、人類進化のイラストに惹かれ、また元々チーズとにんにくの両方が好きということもあって、つい買ってしまったんです……!

≫関連記事:買いだめ決定!ファミマ限定ポテチがウマすぎてクセニナ~ル!
≫関連記事:中毒性ありすぎ!!ギャレットのおつまみ系フレーバーは手が止まらなくて焦る

やみつき度100%

中毒性ありすぎ!!ファミマ限定ポテチを一度食べたら……

袋を開けた瞬間、ぶわっとにんにくの香りが! それは食べてみても同じで、ガーリックの風味がガツンと効いていて、チーズはコクとまろやかさをプラスしてくれる脇役的な存在でした。刺激が強いにんにくをチーズがちょっと落ち着かせてくれて、両者のバランスは最高です! もちろんそれだけではなく、チキンの旨みもしっかり感じられますよ。

パンチの効いた味付け濃いめのポテトチップスのため、飲み物は必須。お酒を飲む人なら、おつまみにもよさそうですね。
一度食べたら手が止まらなくなってしまう、中毒性ありのスナックなので、食べすぎにはご注意を! ガーリックのお菓子は普段ニオイが気になって食べられないという方も、ステイホーム中の今なら気にせず食べられちゃいますね。
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

超シンプル!だけど食感に秘密が…?
栗の甘み&渋み!ファミマの定番スイーツが秋仕様でめちゃウマ!!
「キハチコラボ」待望の第3弾!本当に268円でいいんですか!?
思わず頬張っちゃう!? ファミマのクリーム味わう系スイーツに新商品が出たよ~