メディア個別 ねぎこそ至高!クセが強くてクセになるポテチ爆誕!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ねぎこそ至高!クセが強くてクセになるポテチ爆誕!!

第333回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
うすしおやコンソメ、のりしおなど色んなフレーバーがある「ポテトチップス(以下、ポテチ)」。食べ始めると次から次へと手が伸びて、ちょっとやそっとの理性ではかわし切れない魅力がありますよね? 多くの会社で商品化されているポテチですが、定番の味からちょっと変わったフレーバーまであり、サクッと軽いものからかためのものまでさまざまな食感でも多くのファンを魅了しています。そこで、今回取り上げるのは、ファミリーマート限定のポテチです!

ねぎが主役のポテチ

ところでみなさん、山芳製菓ってご存じですか? あの「わさビーフ」を製造・販売している会社なのですが、その山芳製菓がねぎ好きのためのポテチをファミリーマートで先行発売したみたいですよ。

ねぎこそ至高!クセが強くてクセになるポテチ爆誕!!

しつこいようですが、山芳製菓のポテトチップスといえばやっぱり「わさビーフ」。パッケージに描かれている牛のキャラクター「わさっち」を、お笑いコンビ・キングコングの西野氏がデザインした「わさぎゅ~」に刷新したことでも話題になりましたね。

そんな余談はさておき、そもそも「わさビーフ」もなかなかユニークなポテチですが、2020年9月1日(火)に発売された「山芳 ポテトチップス ねぎマシマシ!!塩だれ味」(税込131円)も一風変わった新商品。さっぱりとしたねぎ塩味で、ポテチの形が短冊形で食べやすい形状となっています。

≫関連記事:【全国発売】このスナック菓子、一度食べ始めたら完食するまで止まらない!
≫関連記事:誰か手を止めて…!サクサク軽~いカルディのスナック菓子は中毒性ありです!

ねぎよりガーリック?

ねぎこそ至高!クセが強くてクセになるポテチ爆誕!!

袋を開けると、ねぎとガーリックの香りで食欲がそそられる~。前述の通り、チップスの形が短冊形なので食べやすいのもうれしいポイントですね。

口の中へ運ぶと、相性バツグンのねぎとガーリックの風味が口いっぱいに広がりとてもおいしい。また、ブラックペッパーのピリッとした刺激、辛さもあり、文句なしの味わいです。

正直、ねぎよりもガーリックの存在感がすごすぎたのですが、クセになるおいしさで、もう一枚、もう一枚と手が止まらなくなってしまいました。ガツンとくる濃いめの味付けなので、おやつよりもおつまみに◎な大人向けのポテトチップスかなと思います。

まだまだ外でお酒を飲むよりも自宅で飲む機会が多い印象の昨今ですが、「宅飲み」を彩る一品としておすすめできる商品です!
(文・関根僚輔/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

栗の風味にびっ”くり”!ファミマの新作パイは○○風でめちゃウマでした
栗好きは要チェック!ファミマなら138円で秋の味覚を存分に味わえるよ!
全部で5種類!栗好きは要チェックのファミマ秋の焼き菓子
ザクッふわっ!ファミマの138円マフィンがずっしり濃厚!