メディア個別 かわいすぎ!でも容赦なく食べちゃう!今年もミスドのおばけドーナツが襲来! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

かわいすぎ!でも容赦なく食べちゃう!今年もミスドのおばけドーナツが襲来!

第5304回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日中はまだまだ暑いけれど、朝晩は涼しくなってきて、秋の気配が近づいてきていますよね。秋といえば、読書の秋、食欲の秋、運動の秋など「○○な秋」がいくつもありますが、みなさんはどんな秋が好きですか? 筆者は秋といえばやっぱり「食欲の秋」!早くもミスタードーナツがハロウィーン向け限定の商品を発売したそうなので、さっそくチェック!!

愛らしいおばけのドーナツ

2020年9月4日(金)、ミスタードーナツ(以下、ミスド)が発売したのが、ハロウィーン向け限定ドーナツ「おうち de MISDO HALLOWEEN」シリーズ。

かわいすぎ!でも容赦なく食べちゃう!今年もミスドのおばけドーナツが襲来!

今年は「黒猫フレンチ」、「ばたばたコウモリ」、「びっくりゴースト」、「くるくるチョコミイラ」、「くるくるピンクミイラ」の5種類あって、いずれも税別150円で購入可能です。

去年は「仮装パーティー」がテーマでしたが、2020年は”今年はボクらがあそびにいっちゃうぞ!”がテーマ。ジャック・オー・ランタンの中に住んでいる愉快な仲間達を再現しているとか。

≫関連記事:ミスドの公式アレンジレシピに挑戦!ドーナツをさらにおいしく食べるワザ
≫関連記事:凍らせたほうがおいしい!?ミスドの「凍らせ推奨ドーナツ」5つを実食!

見た目も味も甘~い

5種類すべてを食べてみたいところですが、残念ながら「黒猫フレンチ」だけが見当たらず……。「ばたばたコウモリ」、「びっくりゴースト」、「くるくるチョコミイラ」、「くるくるピンクミイラ」の4つをゲットしました。

かわいすぎ!でも容赦なく食べちゃう!今年もミスドのおばけドーナツが襲来!

ホワイトチョコレートやストロベリーチョコレートなど様々なチョコレートでコーティングされていて、さらにチョコレートの目や羽がついています。ちなみにチョコレートの目は、を見ると色々ないくつか種類があって、お気に入りのデザインを見つけるのも楽しいですよ。

実際に食べてみて、特にお気に入りだったのは「びっくりゴースト」。イースト生地のドーナツでふわふわな食感でホワイトチョコレートのまろやかな甘みとトッピングのココナツのほのかな甘みのバランスが最高です! ピンクや紫のドーナツは、それだけでもなどの色にハロウィーンらしさを感じることができてワクワクしますよね。

まだ秋は始まったばかりで、ハロウィーン本番も少し先ですが、”食べて楽しむ”ハロウィーンもあり!?
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

ピリッとプリッとクセになる!松屋のエビチリがウマすぎて興奮!!
鬼リピ決定!Kiri×チョコパイコラボがウマすぎて泣ける…!
わっしょい!あのカップヌードル復活でテンション爆アゲ!?
フライドチキンなのにさっぱり!ケンタッキーの数量限定品が超ウマイ!