メディア個別 【100均】セリアのピックがかわいくってお弁当作りが捗りそう♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【100均】セリアのピックがかわいくってお弁当作りが捗りそう♪
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ママのなかには、日ごろから子どもや夫のために、お弁当を作っている人も多いはず。夫のお弁当であれば、かわいさよりもボリュームや食べごたえを考えているかもしれませんが、子どものお弁当なら子どもが喜んでくれるように、見た目も意識されているのではないでしょうか? そんなときに便利なのが「ピック」ですよね。一般的な爪楊枝では飾り付けに不向きだけど、かわいらしいピックなら、ちょっと刺すだけで、華やかなお弁当に変身します。

セリアには妖精や恐竜、動物などのピックがいっぱいある!

お弁当に彩りを添えるのに便利なピック。どこかでかわいらしい1本を入手できないものかと、ネット上を調べていたところ、「セリアにかわいいピックがあった」や「セリアでピックを買いすぎちゃった」などの投稿を多数発見!

そこでさっそく最寄りのセリアに行ってみたら、たしかにかわいいピックがたくさんありました! 今回筆者が購入したのは、「きょうりゅうピックス」(株式会社ナカノ)と「すいぞくかんピックス」(株式会社ナカノ)、「妖精ピックス」(株式会社まるき)の3種類。もちろん、すべて税込108円。
【100均】セリアのピックがかわいくってお弁当作りが捗りそう♪
 
「きょうりゅうピックス」には、ティラノサウルスとステゴサウルス、プテラノドン、トリケラトプス、ラプトルの5種類が入っており、合計10本セット。男の子のなかには恐竜が大好きな子も多いのでオススメです。

「すいぞくかんピックス」は、ペンギンとアザラシ、マンボウ、カニの4種類で、こちらも10本セット(ペンギンとアザラシが各3本、その他は各2本)。

そして最後の「妖精ピックス」は、ブルー、グリーン、レッドの3カラーの妖精3種類の計6本入り。前述の2種類に比べると、本数が少なめですが、かわいいポーズや表情の妖精はとってもかわいいですよ♪

卵焼きやからあげ、ミニトマトにちょっと刺すだけで、子どもにとっては食べやすいし(ケガをしないように注意は必要!)、かわいさも大幅にアップするピック。普段のお弁当作りで「ちょっと見た目が物足りないな…」と感じているなら、ピックを使って華やかさをプラスしてみませんか?
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP