メディア個別 ローソンの“もち、とろ”スイーツに「抹茶」が新登場! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンの“もち、とろ”スイーツに「抹茶」が新登場!

第316回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニスイーツはたくさんあるけれど、甘~いあんこ系やぷるんとしたわらび餅など、和菓子も人気です。筆者はもちもちの白玉も大好きなのですが、どうやらローソンの絶品白玉スイーツに抹茶味の新作が出たようです。

「とろ~りとろける白玉」の新作は抹茶!

2020年9月1日(火)、ローソンが新たに発売したのが、「とろ~りとろける白玉 お抹茶&みるく」。税込245円で販売されている、白玉スイーツです。

ローソンの“もち、とろ”スイーツに「抹茶」が新登場!

この「とろ~りとろける白玉 お抹茶&みるく」は、もちもちの白玉が5つも入った贅沢な一品。ベースはやさしい甘さのミルクムースで、アクセントとして宇治抹茶エスプレッソを使用した上品でまろやかな宇治抹茶蜜がたっぷりかけられています。

「とろ~りとろける白玉」といえば、今年の4月には「苺&みるく」が発売され、「みたらし」と同様に好評でした。あの白玉の食感が忘れられずにいた筆者にとっては、うれしい新商品です!

≫関連記事:もち、とろ…ローソンに絶品白玉スイーツ現る!!
≫関連記事:【マック】昨年好評だったあのスイーツが復活!150円でウマイ!!

あっという間に完食……

ローソンの“もち、とろ”スイーツに「抹茶」が新登場!

「苺&みるく」の鮮やかな赤とは打って変わって、抹茶の深い緑が濃厚そう。イメージ通り抹茶の香りが鼻に抜け、独特な旨みもありますが、苦みはそこまで感じないので食べやすいと思います。

ふわっと一瞬で口の中から消えてしまうミルクムースは、やさしいミルクの味わいが抹茶の旨みをそっと引き立てていて◎。もちもち感を残しながらも、とろっとやわらかな白玉も文句なしのおいしさで、あっという間に完食してしまいました……。

ローソンの“もち、とろ”スイーツに「抹茶」が新登場!

すべてがやわらかすぎて、「あれ、今なんか食べたっけ?」と思ってしまう(思いたくなる)一品なので、くれぐれも食べ過ぎにはご注意くださいね。

抹茶の苦みが好きな方は、やや物足りなさも感じてしまいそうですが、濃厚な風味は存分に味わえます。この不思議な食感とおいしさを、ぜひあなたも!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

濃厚すぎて引くレベル…!GODIVAコラボの新作、350円って安すぎない!?
ヒノカミ神楽炸裂!!ローソンの人気ホットスナックが『鬼滅の刃』とコラボ!
ついにキター!!ローソン×GODIVAに念願の新作!満足度1000%です!
スースー甘~い!あのアイスが復活でチョコミン党は大歓喜!?