メディア個別 セリアで発見!使い捨てできるランチボックスがシャレかわいい♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セリアで発見!使い捨てできるランチボックスがシャレかわいい♪
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

今年は例年よりも桜の開花時期が早くて、さっそくお花見の予定を立てているママもいるのではないでしょうか? デパ地下などでお弁当やお惣菜、スイーツを買って、のんびり桜を眺めるのも贅沢で楽しいですが、やっぱり手作りのお弁当も捨てがたいですよね。そこで、可愛らしいランチボックスがないか探してみたところ、100均にありました!

セリアの使い捨て折り畳み式ランチボックスが便利そう

今回筆者が100円均一ショップのセリアで見つけたのは、紙製の折り畳み式ランチボックス(3枚入り)と、フタつきのスープカップ(4セット入り)の2つ。もちろんお値段はどちらも税込108円。
セリアで発見!使い捨てできるランチボックスがシャレかわいい♪
 
ランチボックスは、レッド系をシリアル(?)と英字がプリントされているから、ポップでかわいらしい印象のデザインになっています。サイズは、深さ:約6.5cm、長さ:約14.5cm、幅:約10cmだから、おにぎりやサンドイッチと、ちょっとしたおかずを詰めるのにちょうどよさそうな大きさです。

スープカップにも英字がプリントされているのですが、こちらはホワイトとブラックの組み合わせだから、シックでオシャレな雰囲気が出ています。容量は270ccで耐熱温度は80度。お味噌汁やミネストローネなどを入れるのにピッタリですよね。

しかも、どちらも“使い捨て”を推奨している商品。お花見やピクニックのときに使えば、食べ終わったあとに捨てて帰ることができるから、とっても便利です。ただし、場所によってはゴミを捨てられないこともあるので、事前に確認することはお忘れなく。

今回紹介したようなかわいくてオシャレなランチボックスを使うと、それだけで食事が楽しくなりますよね。お花見やピクニックに行けなかったとしても、休日の家族みんなでのランチのときに使えば、きっと子どもは喜んでくれるはず。いろんなシーンで使えるランチボックスなので、活用してみてはいかがでしょうか?
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP