メディア個別 カルディ冷食「ガパオチャーハン」は買いだめしたいウマさだった! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

カルディ冷食「ガパオチャーハン」は買いだめしたいウマさだった!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

家族のために作る食事は、「おいしさ」や「健康への配慮」、「品数の多さ」などを重視しているママは多いでしょう。でも、自分ひとりの食事になると、「手間ひまをかけない」、「節約」などの意識が高まり、簡単なご飯で済ませがち。そんなママたちに朗報! 近所のスーパーではあまり見かけることのない商品が豊富に揃っているカルディコーヒーファームに、とってもおいしい冷凍食品があるのです。

本格的な味わいのカルディオリジナル「ガパオチャーハン」

おいしい冷凍食品とは、“タイの人気屋台飯をチャーハンに!”というキャッチコピーでカルディが発売している「【冷凍】 カルディオリジナル ガパオチャーハン 220g」(税込226円)です。
カルディオリジナル ガパオチャーハン
 
鶏ひき肉のバジル炒めを冷凍チャーハンにしたもので、エスニック風味の一品。たまねぎやピーマン、いんげんといった野菜や国産鶏肉、スクランブルエッグ、国産米などが使用されており、彩り豊かなのが特徴です。

ネット上でも「おいしすぎる」や「辛さがちょうどいい」といった声が散見されており、人気も高そう。
カルディ冷食「ガパオチャーハン」は買いだめしたいウマさだった!
 
電子レンジで4分程度加熱するだけで作れるので、「おいしい」とはいえ味は“それなり”なのでは? と、疑いつつも実際に食べてみたところ、かなり本格的な味わいで、タイ料理屋で食べるガパオライスにそっくり! 香りもよくてこれは確かにおいしいし、200円程度で購入した冷凍食品とは思えないクオリティの高さ。筆者個人的には、買いだめしたいと本気で考える出来栄えです。

ただし、1点注意しなければならないのが、“ちょっと”辛いということ。辛いものがまったくダメな人には、あまりオススメできません。でも、「辛いものは苦手だけど、味は好きだから食べちゃう」という人であれば、問題なく食べられるはず。また、そんな辛味を抑えるためにも、カリカリに焼いた半熟の目玉焼きを添えると、おいしさアップ! カリカリの目玉焼きは少し多めの油で焼けば、簡単に作れますよ♪

量に関しても、ママのひとりランチにちょうどいいサイズなので、エスニックテイストな料理がお好みなら、まとめ買いしてもいいかもしれません。気になる方はチェックしてみてくださいね(本当にオススメ!)。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP