メディア個別 【3COINS】ストックバッグの使い勝手が良すぎた! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【3COINS】ストックバッグの使い勝手が良すぎた!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

女性に人気の雑貨屋さんといえば、「3COINS」ですよね。店内の商品は、そのほとんどが300円とお財布にやさしい価格設定にもかかわらず、オシャレでかわいいだけでなく、機能性もいいともっぱらの評判です。

「価格」「機能性」「見た目」…どれをとっても“合格”

【3COINS】ストックバッグの使い勝手が良すぎた!
 
画像を見てもらうとわかるように、一見「ビン」に見えるこちらが「ストックバッグ」(税別300円)です。「ストックバッグ」と言われるとあまりピンと来ないかもしれませんが、イメージ的には「ジッパー付きポリ袋」に近いもの。その人気は、一時は売り切れ続出で、再入荷待ちが続いたこともあったほどだとか。

こちらのストックバッグは、ロングタイプのものから、縦・横いずれも100mmの小さなものまで大きさがさまざまあり、自分が使いやすいものを選べるのが◎。また、「ジャムのビン」や「メイソンジャー」風のデザインが「かわいい」「オシャレ」と人気を博しています。

機能性も抜群で、底の部分にマチが付いているから、袋だけど立てておけるという点や冷蔵庫・冷凍庫での使用が出来るといった点も人気の秘密。ただし、電子レンジなど、加熱はできないので、要注意です!

食材の保存以外にも使える♪

基本的には、開封後の食材の保存に使われることが多いストックバッグ。たとえば開封後のパスタは、保存ビンに入れたり、あらかじめジッパー付きの商品を購入したりする人がほとんどだと思いますが、ロングタイプのストックバッグなら楽々入ります。しかも、ビンよりも少ないスペースで置いておけるので、キッチンが狭いという家庭でも大丈夫。
【3COINS】ストックバッグの使い勝手が良すぎた!
 
また、外出時の子どものおやつを入れて持ち運ぶという時にも便利です。“必要な分だけ”持ち運べるので、余計な荷物が増えたり、子どもがお菓子を食べすぎたりすることも防ぐことが出来ますよ。
【3COINS】ストックバッグの使い勝手が良すぎた!
 
さらに、ストックバッグに入れられるのは、何も「食べ物」だけに限りません。リップクリームやファンデーションなどを入れて化粧ポーチとして使ったり、ミニボトルのシャンプーなどを入れてトラベル用のポーチにしたり、泊まりで結婚式に参加する時にはアクセサリー入れにしたり。さまざまな使い方が出来るのは嬉しいポイント!

ちなみに、種類によって異なりますが、「ロングタイプ2枚、ショートタイプ3枚」、「Sサイズ3枚、Mサイズ2枚、Lサイズ1枚」といったように、複数枚がセットになっています。100円ショップでも似たようなものは販売されていますが、300円で何枚も付いてくるなら、“お得”ですよね。まだまだ人気の商品なので、店舗によっては在庫切れになっているかもしれません。気になる方は、見かけた時が買い時です!
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP