メディア個別 色が変わる!カルディのガーデンティーはフォトジェニックだった! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

色が変わる!カルディのガーデンティーはフォトジェニックだった!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

コーヒーと輸入食品を豊富に取り揃えているカルディコーヒーファーム。珍しい商品も多くあるので、見ているだけでも楽しいですよね。筆者も大好きでよく店舗を覗いているのですが、先日、ちょっと気になる商品があったので思わず購入してしまいました。

青から紫に色が変化するハーブティー

その商品とは、「ガーデンティー レモングラスバタフライピー」(税込378円)です。

同商品は、さわやかな香りのレモングラスに、鮮やかな青色が特徴のバタフライピー(マメ科の植物)の花を加えたハーブティーで、ホチキス、紐なしタイプのティーバックが10袋入っています。
色が変わる!カルディのガーデンティーはフォトジェニックだった!
 
とはいえ、なんといっても一番の特徴は“色”です。ティーカップに茶葉を入れてお湯を注ぐと、バタフライピーの青色に染まってとってもキレイ!(上の画像)。

これだけでもちょっと衝撃的ですが、さらにここにあるものを加えると色が変化します。それは、レモンやライムのような酸性のもの。公式ウェブサイトによると、“レモンやライムを入れると、青からピンクに変わります!”との説明文がありますが、実際にレモンの輪切りを入れたところ、ピンクというよりも紫に近い色合いに変化して、とっても楽しい!
色が変わる!カルディのガーデンティーはフォトジェニックだった!
 
味については、スッキリとしたハーブティーなので、どんなシーンにも合いそう。甘みは一切ないので、お好みではちみつなどを加えるといいのだとか。

また、色合いに関しては、鮮やかな青と紫でとてもキレイである半面、見方を変えるとちょっと“毒々しい”かも…。でも、子どもと一緒に作れば、喜んでくれるだろうし、ママ友が遊びにきたときに出せば、ちょっとした話のタネになることは間違いない。フォトジェニックだから、インスタ映えを狙うのにもちょうどいいはず。

水出しでもいただけるので、これから季節にもピッタリですよね。いつものティーに飽きがちなら、「ガーデンティー レモングラスバタフライピー」を試してみませんか?
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP