メディア個別 レオナルド・ディカプリオ、喫煙の事実を隠そうとしていた!? | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

レオナルド・ディカプリオ、喫煙の事実を隠そうとしていた!?

第1764回 海外スターの最新ニュース

レオナルド・ディカプリオ(45)は、90年代、自身がタバコを吸うことを隠そうとしていたそうだ。当時スターの座へと駆け上っていたディカプリオは、母親イルメリンにそのことを知って欲しくなかったという。

新刊『イン・ザ・ライムライト:ザ・ヴィジュアル・エクスタシー・オブ・NYC・ナイトライフ・イン・ザ・90s』 の著者である写真家スティーブ・アイクナーは、1994年クラブUSAでディカプリオがタバコを購入しているところをカメラに収めた時の反応について、ニューヨーク・ポスト紙上でこう回想している。「(レオが)やってきて、僕の肩を叩いて『やあ。お願いがあるんだけど、その写真を使わないでくれないかな?今夜は僕の写真を撮っていいから』って言って来たんだ」

そこで、どうして写真を使わないで欲しいのか尋ねたところ「僕はタバコを買っていただろ。お母さんに僕がタバコを吸うことを知られたくないんだ」という答えが返ってきたという。

一方でディカプリオは最近、ブラッド・ピットとバイクを通して親交を深めているそうだ。昨年、クエンティン・タランティーノ監督作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で共演したことをきっかけに親友となった2人は、コロナウイルスのパンデミック中に一緒にロサンゼルス近郊でツーリングを楽しんでいるという。

関係者はこう語っていた。「ブラッドはバイク好きで、今はレオもそうなんです」「彼らはロサンゼルス中を様々なルートで走っていますが、マリブ・キャニオンからデッカー・キャニオン・ロードやマルホランド・ドライブへといったかなりチャレンジなルートもです」

また2人は年内に長距離ツーリングの計画を練っているそうで、「全てが収束したら、年内に長旅をするつもりです」「この2人の仲は今や成熟した友情関係です」と前述の関係者は続けている。

ピックアップ

レベル・ウィルソンに新恋人
マンディ・ムーアが第1子を妊娠!
『フレンズ』のレイチェル役、実はキャロル役俳優がオファーされていた!?
ヴィン・ディーゼルが歌手デビュー!