メディア個別 甘党はカスタマイズ推奨!スタバ新作のムースフォームラテは苦め | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

甘党はカスタマイズ推奨!スタバ新作のムースフォームラテは苦め
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

おいしいコーヒーを飲めるスターバックスコーヒー。ドリンクだけでも種類豊富だから、どれを頼んでいいのか悩んでしまいますよね。結果、「とりあえず新商品を頼もうかな」というママも少なくないのでは? でも、商品によっては少し注意したほうがいいものもありそうです。

スタバ新作「ムース フォーム ラテ」はビターな味わい

2018年3月15日より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で発売された「ムース フォーム ラテ」。発売前からネット上では、「白いコーヒー」として話題になっていたのでご存じの方もいるはず。
甘党はカスタマイズ推奨!スタバ新作のムースフォームラテは苦め
 
商品の特徴としては、前述の通り、その白さ。無脂肪乳だけで作った濃密な口あたりのムースフォーム(白)と、エスプレッソのダブルショット(茶色)、スターバックスミルク(白)が3層に重なりあった、フォトジェニックなドリンクなのです。

スターバックスの公式ウェブサイトによると、“キャラメルのような甘く力強い味とナッツのような後味をしっかり引き出し”という説明文もあり、「甘いのかしら?」と思ってしまいそうですが、それはちょっと微妙…。

ネット上で実際に飲んでみた人の感想を探してみると、「無糖のカフェラテだった」や「甘くないから甘いのが好きなら、カスタマイズしたほうがよさそう」、「カスタマイズして甘くしたら飲みやすくなった」などの声がちらほら。

そこで筆者はカスタマイズをせずに飲んでみたところ、コーヒーの深い味わいと香りで、“シャキッ”としたいときによさそうな1杯でした。ネット上の声の通り甘みはないので、甘党の方には不向きそう。

甘党さんは、「ムース フォーム ラテ」に、キャラメルシロップやホワイトモカシロップ、チョコレートソースなどの甘みを追加して楽しんでいるようですよ。

「甘めのドリンクでひと息つきたかったのに、甘くなかった!」と、ならないようにご注意を。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP