メディア個別 スタバ店員に聞いた!新作スイーツがどれもいい感じ♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

スタバ店員に聞いた!新作スイーツがどれもいい感じ♪
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

何かとドリンクメニューに注目が集まりやすいスターバックスコーヒーですが、フードメニューも充実していますよね。定期的に新作が登場しているので、日ごろからチェックしているママもいるのではないでしょうか。そこでここでは、スタバの店員さんにオススメしてもらったスイーツをご紹介します。

スタバ店員に聞いた!新作スイーツがどれもいい感じ♪
 

アメリカンスコーン アーモンド&バニラ

店員さんに「新作のスイーツでオススメは何ですか?」と尋ねたところ、いくつか教えてくれたので、3つをピックアップ!

まずは、「アメリカンスコーン アーモンド&バニラ」(税抜270円)。2種類の形状のアーモンドを生地に練り込んだスコーンに、バニラビーンズを使用したやさしい甘みのコーティングを全体にかけたもの。注文後に温めてくれるので、ほかほかのスコーンを味わえて◎。今回いただいたなかでは、もっとも無難な味わいで万人受けしそうです。

Coffee & Espresso ケーキ フルーツ&ナッツ

続いていただいたのは、「Coffee & Espresso ケーキ フルーツ&ナッツ」(税抜350円)。アーモンドパウダーやにんじんピューレ、バナナピューレ、ドライパイン、ラムレーズン、くるみを練り込んだ生地を焼き上げ、クリームチーズをトッピングしたもの。シナモンやナツメグなどのスパイスが効いているので、食べた瞬間に独特の香りが口のなかにひろがります。スパイス感が強めなので、少し好みが分かれそうな印象。

キウイフルーツタルト

最後のスイーツは、「キウイフルーツタルト」(税抜460円)。タルト生地にダマンド生地とホイップクリーム、パンナコッタを重ね、キウイフルーツの果肉とフィリングを合わせてトッピング。キウイフルーツの酸味と、ホイップクリームやパンナコッタの甘みがほどよくマッチしていて、さっぱりいただけるケーキです。

筆者の個人的なランキングを付けると…。

1位:アメリカンスコーン アーモンド&バニラ
2位:キウイフルーツタルト
3位:Coffee & Espresso ケーキ フルーツ&ナッツ

やっぱり、ほかほかの温かいスコーンのやさしい甘みは、ダントツのおいしさがありました。ちなみに、ネット上を見てみると、「Coffee & Espresso ケーキ フルーツ&ナッツ」についても「おいしい」といった声も散見されるので、やっぱり人それぞれの好みはありますよね。

どのスイーツも、ビターなコーヒーにぴったり! 家事や育児・仕事をがんばる自分へのプチご褒美におひとついかが?
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP