メディア個別 【家族で使える】キャン★ドゥの「タワーペンスタンド」が超優秀! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【家族で使える】キャン★ドゥの「タワーペンスタンド」が超優秀!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

デザイン性・機能性ともに高くなってきている100円ショップ。取りそろえる商品の種類も豊富で、よく利用しているママも多いのではないでしょうか。安くて便利なアイテムはたくさんあるのですが、なかでも話題になっているのが、キャン★ドゥの「タワーペンスタンド」。シンプルなアイテムですが、じつはさまざまな活用法があるんです!

【家族で使える】キャン★ドゥの「タワーペンスタンド」が超優秀!
 

1●子どもの文房具の整理

もっともオーソドックスな使い方といえば、文房具の整理。えんぴつやシャープペン、ボールペン、定規、付箋など、色んな種類の文房具をひとつにまとめるだけなら簡単。しかし、いざ使おうという時に、お目当てのものがなかなか見つからないなんてことも日常茶飯事です。

「タワーペンスタンド」は、4つに区切られているから、たとえば「油性」「水性」「その他」など、自分なりに仲間分けして整理することが出来ます。

また、斜めになっているから、取り出しやすく、見つけやすいので、子どもの机まわりの整理にもおすすめ!
【家族で使える】キャン★ドゥの「タワーペンスタンド」が超優秀!
 

2●ミニカーの駐車場代わり

男女問わず、“ミニカー愛”が強い子どもは多いもの。気づいた時には、おもちゃ箱の中がミニカーだらけになっていることも。そんなミニカーの収納にも、「タワーペンスタンド」が一役買ってくれます。

「タワーペンスタンド」を立てたまま使えば、まるで立体駐車場のようになりますよ。もちろん、横向きにして収納しても◎。子どもだけでなく、ミニカー集めが好きなパパがいるご家庭にも有効です。

3●ママの化粧品の整理

スポンジ、筆などのメイク道具や化粧水、乳液などのスキンケア用品、そのほかファンデーション、マニキュア、チーク、リップなど、「ドレッサーが物であふれていて使いづらい!」とお困りのママはいませんか? 化粧品って、大きさも形もバラバラで、いまいち整理しづらいんですよね…。

そんな時は、「タワーペンスタンド」の出番。おもにスティック状のものに限られてしまいますが、アイライナーやアイブロウ、マスカラ、筆類などの収納にはピッタリ。

爪切りやまゆ毛用ハサミ、まゆ毛用のコーム、カミソリといった身だしなみを整えるための道具の整理にもおすすめです。

4●パパの工具の収納にも!

ドライバーやペンチ、ニッパー、ピンセットなど、普段の生活に必要な工具は、どの家庭にもあると思います。プラモデル作りや車いじりが好きなパパなら、量も増えるでしょう。

一応、工具入れはあるものの、重くて使いづらい…。また、中身がぐちゃぐちゃになってしまうことも少なくありません。「タワーペンスタンド」なら多くの工具をまとめて収納できるので、「あの工具どこ行った?」というやり取りが減るかもしれませんよ。
【家族で使える】キャン★ドゥの「タワーペンスタンド」が超優秀!
 
ほかにも、調味料や箸、スプーン、フォークなどを入れてキッチンに置いたり、歯ブラシや歯磨き粉を入れて洗面所に置いたり、さまざまな使い方が可能。しかも奥行9.2cm、幅5cm、高さ20.5cmとコンパクトサイズだから、すき間収納にもピッタリです。いくつかをつなぎ合わせて自分が使いやすいように工夫をしている人もチラホラ。

シンプルなデザインだからこそ、さまざまな使い方が出来る「タワーペンスタンド」。小物の整理にぜひ♪
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP