メディア個別 抱っこ紐の収納に3COINSのあのアイテムがピッタリでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

抱っこ紐の収納に3COINSのあのアイテムがピッタリでした
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

エルゴやビョルンなどの抱っこ紐は、使っていない時かさばりがち。赤ちゃんをもつ家庭のママたちのなかには、これらの収納袋を自分で作っている人もいるけれど、作るのはちょっと面倒…。かといって、メーカーの専用袋を買うのも出費がかさむ。この悩み、3COINSで解決できちゃいます。

3COINSのランドリーネットが抱っこ紐にピッタリ

その解決となるのが、「ランドリーネット」。3COINSにはランドリーネットが複数展開されていますが、私が今回試したのは「円筒型ランドリーネットL」。「円筒型ランドリーネットL」は3層メッシュ構造で、サイズは直径21cm、横28cm。通気性と丈夫さを兼ね備えています。

安価だと心配なのが縫製面。ほつれやすかったり、壊れやすかったりすると、ちょっと乱暴に扱うとすぐに壊れてしまいがち。だけど、生地のつなぎ目部分もしっかり補強されていて、これなら安心。
抱っこ紐の収納に3COINSのあのアイテムがピッタリでした
 
抱っこ紐の収納に3COINSのあのアイテムがピッタリでした
 
最初は、「本当にこのケースにはいるの?」と思ったけれど、折りたたんでクルクルっとまとめると、意外とすっぽり収納できました。元々が洋服を入れて洗濯できるサイズだから、見た目よりも収納力があります。

しかも、メッシュ構造で通気性が良い点も◎。首回りやお尻回りなど、汗やおもらしで汚れやすいから、収納中も湿気が逃げててくれた方が良いですからね。

しいて気になる点を言うならば、生地が白くて汚れが目立ちやすいこと。しかし、本来はランドリーネットですから、この点は仕方ありませんね。3COINSなら、汚れたらまた買いなおせますし♪

もしも、エルゴやビョルンの収納に悩んだら、ランドリーネット、試してみてくださいね。
(文・団子坂ゆみ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP