メディア個別 いつもの一品がごほうびに!燻製オリーブオイルは極上調味料 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

いつもの一品がごほうびに!燻製オリーブオイルは極上調味料
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

子どもが寝静まったときに、夫とちょっと晩酌を…。そんな息抜きを楽しんでいるママも少なくないのでは? お酒のアテは晩御飯の残り物でもいいけど、もうすこし特別感がほしい。

燻製オリーブオイルをかけるだけでごほうび感UP

だけど、そのためにいい食材は用意するのは…というご家庭にオススメしたいのが、“風の仕業”の
「燻製オリーブオイル」(風の仕業はブランド名)。このオイルは、その名の通りオリーブオイルの燻製。イタリア産の最高級エキストラバージンオイルを燻製しており、キャップを開けると燻製の香りがフワリ…。かけたものに、燻製のコクと香りをプラスしてくれます。
燻製オリーブオイル
 
肉や魚はもちろんのこと、チーズやかまぼこなんかの身近な素材にもひとかけするだけで、リッチな気分に。燻製専門のバーなどもありますが、育児に家事に忙しいママは、なかなか足を運ぶ時間も作れないですよね。かといって、わざわざ燻製キットを買って燻製を作るのも面倒。オイルなら、ひとかけでOK。とっても使いやすいです。

私のオススメはゆでたまご。ゆでたまごなら作るのも簡単。とろーりとした黄味がスモーキーになって、お酒に合う! しょう油をちょっと垂らしたら、そのままアツアツご飯に乗せると極上♪

燻製オリーブオイルは全国のデパートのほか、オンラインショップでも購入可能。いつもの食べ物をごほうびにしてくれる魔法のオイル、お試しアレ。
(文・団子坂ゆみ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP