メディア個別 【部屋カワ♡】ニトリのクッションがごほうび級のモチモチ感! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【部屋カワ♡】ニトリのクッションがごほうび級のモチモチ感!

陽射しがだんだんと温かく春めいてくると、日中ついついウトウトと…。ほんのわずかな時間だけでも、お昼寝って気持ちいいものですよね。

お昼寝タイムを、もっと極上のごほうびにしたい…。そう考えているママに試していただきたいのが、ニトリの「モチもちクッション」シリーズ。いわゆる、ビーズクッションなのですが、柔らかいをこえ、モッチモチの触感なんです。
ニトリのモチモチクッション
 
モチモチクッションはいくつかの種類が展開されています。もっともスタンダードなのは、円形の(直径60cmと40cm)2種。カラーは直径60cmが5種。40cmが6種用意されており、お部屋の雰囲気にあわせたクッション選びができる点も良いところ。

このスタンダードモデルの他にも、さまざまデザインが展開されている点が楽しいポイント。例えば、画像はウザギの“キキ”とドーナツを模したモチモチクッション。押すとモッチリと沈み込む触感はそのままに、ファンシーなデザインが部屋全体を楽しげにしてくれるから、子ども部屋にもピッタリですね。

この他、「食パン」や「マカロン」「クロワッサン」「ギョウザ」「バゲット」「レモン」「バーガー」などの食べ物の他、「クジラ」や「シロクマ」「ヒトデ」「チョウチョ」などの生き物を模したシリーズもあって、ちょっと悩む!

そんななかから、今回実際購入して試してみたのは、「モチモチクッション直径40cm」と「ウサギのキキ」、そして「ドーナツ」シリーズ。どうですか? ソファーの上がにぎやかになりましたね。「ウサギのキキ」には裏側のお尻部分にもボンボンがついててお人形のよう♪
【部屋カワ♡】ニトリのクッションがごほうび級のモチモチ感!
 
気になる触感ですが、無印良品の「体にフィットするソファ・クッション」よりも柔らかく、モッチモチ。ただ、硬めが好きな人にとってはちょっと柔らかすぎるかもしれないし、そこまで大きくもないから枕代わりにちょうど良いかも。
【部屋カワ♡】ニトリのクッションがごほうび級のモチモチ感!
 

せっかくのお昼寝。見た目と触感、Wで気分をリラックスさせてくれるクッションを探しに行きませんか?
(文・団子坂ゆみ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP