メディア個別 大ヒットモキュメンタリー続編『ボラット2』が製作中!? | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

大ヒットモキュメンタリー続編『ボラット2』が製作中!?

第1778回 海外スターの最新ニュース

サシャ・バロン・コーエン主演の『ボラット2』が製作中のようだ。2006年公開のモキュメンタリーコメディ作『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』の続編が秘密裏に撮影されていたそうで、関係者らへの上映も済ませているという。

現在あらすじの詳細については不明なものの、カザフスタンのテレビレポーターのボラット・サカディエフは、自国の外でも知らない人はいない有名人となったことで、自分を大スターと認識、インタビューを続けるために自身の正体を隠すようになるといった内容だそうだ。

関係者が「コーエンを演じるボラットを演じるコーエン」主演と表現する同新作だが、サシャはソーシャルメディア上に変装動画を投稿し続けているも、前作の監督ラリー・チャールズや製作のジェイ・ロ―チが参加しているのかはわかっていない。

また前作の配給元だった20世紀フォックスは現在ディズニー傘下となっているため、大人向けのコメディである同作を取り扱うのか微妙なところとなっている。

一方、ボラットの他にもイギリス人ラッパー、アリ・Gやファッションリポーター、ブルーノなど様々なキャラクターを持つサシャは、自身が有名になってしまったことでテレビシリーズ『フー・イズ・アメリカ』では更にメイクアップや特殊効果のデザイナー、トニー・ガードナーを雇って変装する羽目になったと以前明かしていた。

ピックアップ

レベル・ウィルソンに新恋人
マンディ・ムーアが第1子を妊娠!
『フレンズ』のレイチェル役、実はキャロル役俳優がオファーされていた!?
ヴィン・ディーゼルが歌手デビュー!