厚揚げ名人!ちゃんちーさんの「お子さんもパクパク!厚揚げおかず」5選

厚揚げ名人!ちゃんちーさんの「お子さんもパクパク!厚揚げおかず」5選

ヘルシーでボリューム満点、お値段も手ごろな厚揚げは、淡泊な味なので和洋中どんな味付けにもぴったり♪今回は『ちゃんちー家の気ままな日々とおうちごはん』のちゃんちーさんに、お子さんもお代わりするという鉄板の厚揚げおかずを教えていただきました。

■「調味料も少なめで、10分もあればできますよ」

とにかく簡単♪ジュワッとジューシー厚揚げ南蛮♡ と 飛騨trip①
by ちゃんちーさん

カリッと焼いた厚揚げに甘酸っぱいタレを絡めて、簡単タルタルソースで仕上げます。「味もしっかり染み込んでいて、やわらかいです。子どもたちも食べやすかったのか、この1皿を1号(長男くん)、2号(次男くん)でペロリと完食でした!」と、ちゃんちーさん。10分もあればできて、メインのおかずにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

■「なすはあまり食べない長男からも、お代わりコールいただきました!」

茄子と厚揚げの旨ダレ生姜焼き♪
by ちゃんちーさん

先に焼いておいたなすと厚揚げを、しょうゆと砂糖、はちみつの甘辛ダレで絡めます。これはご飯が進む味!「なすがとろ~っとして、厚揚げもじゅわっと染みていておいしかったです」

レシピをチェック!>>

関連記事: