メディア個別 【これは楽】作り分け不要!カレーは「辛さ自在」でひと鍋時短 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【これは楽】作り分け不要!カレーは「辛さ自在」でひと鍋時短
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

多くの子どもはカレーが大好き! だけど、小さい子どもを持つ家庭のママパパたちは、子どもの口にカレーを合わせるとかなりの甘口に。そのため、子ども用と大人用、別のルー&別の鍋で作っているという家庭もよく耳にします。

けど、正直、そのためにコンロの五徳をひとつ余分に占領するのは、夕飯づくりに急いでいる時には邪魔だし、ルーを2種類買うのも、非経済的。

そんな悩みを解消してくれるアイテムも、あのヱスビー食品が出していました。それが「カレープラス 辛さ自在」(145円・税別)。私、いつもスーパーの売り場でルーばかりにしか目にしていなかったのでこの商品の存在に気づきませんでしたが、2016年の2月から販売されているんですって。
【これは楽】作り分け不要!カレーは「辛さ自在」でひと鍋時短
 
パッケージには、「1皿分1袋でワンランク上の辛さに」というキャッチフレーズが。袋の中身は、カルダモンやナツメグなどの香味スパイス、赤唐辛子、ブラックペッパーなどの辛味スパイスが配合。小袋を開けて、サラサラと振りかけるだけと、使い勝手も抜群。料理にも使えそうですね。

カレー1杯に対し、辛さ自在1本で辛口に。1/2本で中辛になるとのこと。お子様向けにカレーを甘口に作っても、これがあれば作り分け不要。調理時間もグッと短く済みます。

もちろん、辛党の人の“追い調味料”としてもオススメ! 春の気分の不調を、ピリッとした辛さで駆け抜けましょう。
(文・団子坂ゆみ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP