メディア個別 ファミマのビスケットデニッシュはメロンパンとクロワッサンの良いとこどり! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマのビスケットデニッシュはメロンパンとクロワッサンの良いとこどり!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

関東地方では季節外れのなごり雪も降り、冬の再来。自宅に閉じこもってティータイムを楽しんでいる人も少なくないのでは?

こんな日こそ、近くのコンビニでじっくりスイーツ探しをしてはいかがでしょう? くしくもファミリーマートという近場に、コーヒー&紅茶にピッタリな、リピート候補生となるスイーツが登場しました。
それが、「ビスケットデニッシュ」(118円)。
同商品は、ビスケット生地とデニッシュ生地、2種類の食感が楽しめるというもので、なかにはキャラメルクリームが入っています。見た目には、シュークリームに似たような雰囲気です。

ただ、この手の商品自体は珍しいものではありません。これまでにも、食べては「そこまでサクサクじゃないじゃん」とだまされた気分になるのも数多く、正直そこまで期待していなかったのですが、食べてみると…。

「めっちゃサクサク&ふわふわ!!!!!!!!」
ビスケットデニッシュ
 

メロンパン+クロワッサン=ビスケットデニッシュ!?

例えるならメロンパン+クロワッサン。表面生地はサクサク…っと歯に当たる感触が楽しく、っそれでいて内側は何層にも重なったふんわりデニッシュ生地。見た目がなんとも厳つく、食べ疲れそう印象を受けますが、最後までペロリいただくことができます。

なかが生クリームやカスタードではなく、キャラメルクリームである点も◎。生クリームやカスタードだと、重たくって途中で飽きてしまうことも。キャラメルクリームの香ばしさがひと口もうひと口と、食欲を誘いますよ。

どちらかというと、コーヒーやホットミルクが合いそうな印象を受けました。ちょうど手ごろなおやつを探していたという人は、ぜひ試してみてくださいね。
(文・団子坂ゆみ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP