メディア個別 【溶かすだけ!】ミルキーのお手軽抹茶オレがおいしくって春満喫♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【溶かすだけ!】ミルキーのお手軽抹茶オレがおいしくって春満喫♪
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

1951年の発売以来、幅広い認知と人気を誇るキャンディ「ミルキー」。そのまま食べてもおいしいのですが、ちょっと飽きちゃったとか、もうちょっと大人っぽく楽しみたいという方にオススメしたいのが、ミルキーラテ。簡単に作ることができます。

材料は、お好きなミルキーを3~5つ程度と、牛乳カップ1杯分(大体200ml)。耐熱のカップなどに牛乳を入れ、温めたらミルキーを投入して優しくかき混ぜて溶かすだけ。ミルキーがなかなか溶けない場合は、様子を見ながら電子レンジで再加熱して調整を。

我が家の電子レンジの場合は、牛乳温めモードで2回程度がちょうどいいみたいでした。今回試したのは「抹茶ミルキー(茶カテキン)」(80g・216円)。
ミルキー
 

フワリ♪ ミルキーは香りも優しい…

5月までの期間限定販売というこの商品は、京都産の石臼引き宇治抹茶を使用。抹茶と従来のミルキー、2種類の味が楽しめるというもので、口に入れると爽やかな抹茶の香りが広がり、春満喫♪

これをオレ化してみると、電子レンジを開けた瞬間に抹茶の香りがフワリ…。部屋に拡がって何とも心地よいアロマ感。キャンディとして舐めるよりも、しっかりとした抹茶の風味が楽しめて、ゆったりとしたティータイムにも活躍できそうです。追加で砂糖を入れなくてよい点も、楽ちんでよいですね。

この他、桜ミルキーで作る、桜色オレも見た目に華やか。春の気分を、お手軽オレで満喫しませんか?
(文・団子坂ゆみ/考務店)

あなたにオススメ

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP