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糖質オフだけどカルボナーラが食べたーい!なら“もやしナーラ”はいかが?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

最近のダイエットの定番は糖質オフ。でもたまには、濃厚な味付けのパスタが食べたくなってしまう…そんなときは、糖質オフでもパスタ気分が味わえる、もやしのカルボナーラ、「もやしナーラ」はいかが? もやしナーラと、そのアレンジレシピを紹介します。

●もやしナーラ

手頃な価格で買えるもやしは糖質オフなだけでなく、お財布にも優しいダイエット中の救世主。ダイエット食品は高価なものが多いなかで、是非とも活用したいレシピです。

【材料】
・もやし…1袋
・卵…1個
・スライスチーズ…1枚
・ソーセージ…3本
・塩…少々
・粗挽き黒こしょう…少々
・しょうゆ…小さじ1/4杯

【作り方】
1)ウインナーを斜め半分に切り、フライパンで炒める
2)卵を割りほぐし、細かくちぎったスライスチーズ、塩、こしょう、しょうゆを混ぜ合わせる
3)炒めたウインナーにもやしを加えしんなりするまで炒める
4)フライパンにすべての具材を入れ、すぐに火を止めてよく絡ませたら出来上がり

余熱で火を通すのがポイントです!
もやし最強説!栄養あり美容・ダイエットに最適?
 

●カレーもやしナーラ

ご飯がちょっと物足りなかったときや、ちょっとしたおつまみ代わりにも!

【材料】
・もやし…1袋
・べ~コン…1枚
・卵…1個
・牛乳…大さじ3杯
・カレー粉…小さじ2.5杯
・酒…大さじ1杯
・こしょう…小さじ1.5杯
・油…小さじ1杯
・粉チ~ズ…大さじ2.5杯
・ピザ用チ~ズ…大さじ1.5杯

【作り方】
1)べーコンを手頃な大きさに切り、熱しておいたフライパンに入れ、中火でじっくり油をだす
2)よく水気を切ったもやしを加えて炒める
3)ボウルに卵、牛乳、粉チーズ、ピザ用チーズ、カレー粉、こしょうを入れ良く混ぜる
4)もやしに酒を回し入れ強火でさっとにおいをとばし、いったん火を止め混ぜてあるクリームを入れ中火でさっと混ぜる
5)ピザ用チーズが軽くなじんだら、すぐ火を止めて完成

ピザ用チーズはほんの少しとろけた程度がちょうど良いです。

安くて糖質オフと良いことずくめのもやしナーラ。あまりの手軽さとおいしさに、うっかり食べすぎて、今度は脂質のとりすぎにならないように注意!
(文・姉崎マリオ)

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