メディア個別 【ファミマ】シューパフェは超かわいいけど落とし穴があった! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ファミマ】シューパフェは超かわいいけど落とし穴があった!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

コンビニスイーツが大好きで、日ごろからかかさずチェックしているママもいるのでは? 実は筆者も大好きで、ほぼ毎日いろんなコンビニに行き、新発売のスイーツをチェックしているのですが、先日ファミリーマートで見つけた新商品があまりにもかわいかったので、衝動買いしてしまいました!

ひよこパフェはかわいすぎて食べられない人が続出!?

そのスイーツとは、ファミリーマートが2018年3月20日より発売(宮崎県、鹿児島県では取り扱いなし)している「シューパフェ~カスタード~」(税込268円)。まずは、その愛くるしいビジュアルをチェック!
【ファミマ】シューパフェは超かわいいけど落とし穴があった!
 
シュー生地の帽子のようなものをかぶったひよこのパフェで、とてもかわいいんです。どうやら、春のイースターを意識した商品で、ひよこをモチーフにしたのだとか。シュー生地をカットし、なかにはチョコクリームやカスタードクリームソース、カラメルビスケット、カスタードムースなどが入っています。もちろん、ひよこの顔の部分である、目やくちばしも食べれられるものばかり。

しかし、ネット上を見てみると、「食べるのがちょっとかわいそう」や「かわいすぎて食べにくい」、「食べるときに罪悪感がある」、「食べるのがもったいない」などの声が多数。

たしかに、つぶらな瞳とモフモフとしたひよこのビジュアルはかわいい半面、どことなく「食べないで…」と訴えかけれているようにも感じてしまうし、「こんなかわいい子を崩して食べるのは心が痛む」という想いが芽生えてもおかしくはないですよね…。

とはいえ、スイーツはスイーツ。実際に筆者も崩して食べてみたところ、クリームのほどよい甘さとシュー生地の相性がよく、バラエティ豊かな食材が含まれていることで食感も楽しめる一品に仕上がっていました。

かわいらしいひよこは、きっと子どもも喜んでくれるはずなので、サプライズ的なおやつとして用意してあげると、楽しいおやつタイムになるのではないでしょうか。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP