メディア個別 あの人気シリーズに新作追加!ローソンもちもちスイーツが絶品すぎた | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

あの人気シリーズに新作追加!ローソンもちもちスイーツが絶品すぎた

第321回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニスイーツは、専門店にも負けないぐらいクオリティーが高いものばかりですよね。手軽に買える上においしいというだけで最高すぎますが、特に各コンビニの人気シリーズからは目が離せません。先日ローソンのスイーツコーナーを見ていると、あの人気シリーズから新商品が!!

お餅で巻いちゃうシリーズ

2020年9月8日(火)に発売された「お餅で巻いたもち食感ロール 黒みつきな粉」(税込350円)は、もち食感生地の上にきな粉風味の求肥生地を重ね、きな粉クリームときな粉味のわらび餅、黒みつソースを包んだ商品。今までも「お餅で巻いたもち食感ロール ショコラ」、「お餅で巻いたもち食感ロール いちごミルク」などの味違いの商品が販売されてきましたが、その新商品というワケです。

0916_mmt_ice

ネット上の反応はどうか、SNSを中心にチェックしてみると、過去のシリーズ商品と同じように「かなりうまい」、「もちもち食感が楽しい」といった反応がたくさん! さっそく食べてみましょう!

≫関連記事:《ローソン》わらび餅に生クリーム?!新発見「生ワラモ」がとろける食感でおいしすぎる
≫関連記事:買って正解!ファミマのわらび餅は抹茶の苦味が◎

最強の組み合わせすぎる!

0916_mmt_ice

0916_mmt_ice

もち食感生地と求肥生地はもちろんのこと、中に隠れたわらび餅までもちもちしていて、もちもち系スイーツ好きにはたまりません! きな粉クリームのやさしい甘さと黒みつソースの濃厚で独特な甘さのコンビネーションのよさは、もはや言葉にしなくてもわかりますよね。

あっさりミルキーなホイップクリームと黒みつの味が目立っている気もしますが、ほのかに風味を感じるきな粉はまさに影の立役者。あるとないでは大違いだと思います。おいしすぎて、気づいたら次から次へと口に運んでしまう一品ですが、くれぐれも食べすぎにはご注意を!

さすが人気シリーズ。もちもち食感にも、味にも、そしてボリュームにも大満足の「お餅で巻いたもち食感ロール 黒みつきな粉」。口いっぱいに頬張ると、幸せが広がりますよ。
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

4時間待ち!? ローソンのローストビーフが399円でプチリッチ!
【399円】たった4分で本格的なラザニアが作れちゃう!?
これが130円!? あの高級食材を使ったパンがうますぎました!
150円で3度おいしい!ローソンから一風変わったパンが登場したよ~!