メディア個別 【ダイソー】誰もがイラつくあの問題を一気に解決♡アレ専用のフタが超便利なんです! | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ダイソー】誰もがイラつくあの問題を一気に解決♡アレ専用のフタが超便利なんです!

第3559回 michill (ミチル)
ダイソーで見つけた、丸い形のおしゃれなデザインのこのアイテム。実は、あるものを作る時に誰もが抱える問題を、一気に解決してくれるという優れものなんです♡しかも、これ1つで他にも使い道が色々あったりと、かなり便利なんです!その正体を探るべく、今回も100均マニアの筆者が実際に試してレビューしていきます!

商品情報

商品名:シリコンヌードルカバー
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー
対応カップ麺:カップヌードルレギュラーサイズ(直径:95mm)

あの問題を一気に解決♡ダイソーのシリコンヌードルカバー

一見何に使うか想像もつかないこのアイテム。実はこれ、カップ麺のフタの上からかぶせて使う、「シリコンヌードルカバー」。

カップ麺にお湯を入れてフタをした後に、このシリコンヌードルカバーをかぶせておけば、フタが開いてしまうのを防いで蒸気を逃がさないという優れものなんです!

裏は受け皿のような形をしていて、カップ容器にすっぽりはまるようになっています。デザインの凹凸が裏に出ずフラットになっていて、洗いやすいのが嬉しいポイント。

インテリアにもなじむ、おしゃれな英字デザイン。手のひらサイズだから、収納時も場所を取らないのも◎

フックに輪っかの部分を引っ掛けて吊るしておくこともできます。

対応するカップ麺は“カップヌードルレギュラーサイズ(直径:95mm)”となっています。

お湯を注いでフタをしたら、シリコンヌードルカバーをかぶせるだけ。いつもなら、待っている間に少しずつ紙のフタが上がってきてしまっては何度も直す…の繰り返しがストレスになっていましたが、これならその心配がありません!

しっかりフタがされている状態をキープできるので、効率的に麺を戻せて、ちゃんと時間を計ったのになんかまだ固い…ということもありません!

カップ麺のフタ以外に、こんな風にコップやマグカップのカバーとしても使うことができます。

デザインもサイズもちょうどいいので、コースターとしても使うことができますね!

シリコンなので、汚れてしまっても簡単に洗えます。しかも、食洗器や乾燥機もOK。これはかなり嬉しい♡

電子レンジにも使えるとのことで、カップ麺のフタ以外にもいろんな場面で活躍してくれそう!

今回は、ダイソーのシリコンヌードルカバーをご紹介しました。

おうちだけでなくアウトドアシーンでも大活躍すること間違いなし!気になった方は、ぜひお店でチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年9月14日時点です。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

運命の一着見つけた♡楽チン&おしゃれなしまむらの「秋カラーワンピース」特集
※売り切れ予報!今すぐ買いたい!【ユニクロ新作】秋冬トップスBest5
この秋絶対可愛くなれる♡売り切れ前に急いで!「韓国っぽワンピース」をGUで発見♡
お店みたいに美味しい!ほっこり秋味♪スイートポテトオムレット