メディア個別 【ダイソー】品切れ必至!北欧系デザインのベビーグッズが超使えると話題! | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ダイソー】品切れ必至!北欧系デザインのベビーグッズが超使えると話題!

第8376回 ベビーカレンダー
現在ママたちの間で話題沸騰中のダイソー「FIKA LYCKAベビーシリーズ」。北欧系のイラストが激かわ&使い勝手が良いものばかりと大評判なのだとか。このクオリティで本当にこの値段!?と疑いたくなるラインナップを紹介していきます!

現在ママたちの間で話題沸騰中のダイソー「FIKA LYCKAベビーシリーズ」。北欧系のイラストが激かわなうえに、赤ちゃんを連れたお出かけの際に使い勝手が良いものばかりと大評判なのだとか。このクオリティで本当にこの値段!?と疑いたくなるラインナップを紹介していきます!

折りたたむとコンパクトに!おむつ替えシート



赤ちゃんを連れたお出かけの必需品、おむつ替えシート。広げると50cm×70cmになります。動物や植物のイラストが並んだ総柄が可愛いうえに、クッション性もしっかりあって機能面も文句ナシ!
何より畳んで耳の部分に入れ込めばコンパクトになるのが嬉しいですよね。

こちらの価格は300円です。

必要なものを一式収納!マルチケース



こちらの手帳型マルチケースの価格は300円。
母子手帳はもちろん、病院の診察券などがたくさん収納できる優れもの。

右側のネット状のポケットにはファスナーが付いているので、お札や小銭もそのまま入れられます。
お財布無しでこれだけ持ち歩くようにすれば荷物が減ってありがたいですね。
外側に固い台紙のようなものが入っていて、型崩れせず中身がヨレないのも嬉しいポイントです。

すぐに取り出せる!ハンドル付きおしり拭きポーチ



カバンやベビーカーに引っ掛けておける、便利なハンドル付きおしり拭きポーチは300円。
写真のように裏側からおしり拭きやウェットティッシュを入れて、表側のフタを開けて引き出します。


引き出す部分にビニールのヒダが付いていて、乾燥をしっかり防いでくれる配慮もありがたい!かゆいところに手が行き届いていますね。

スマートに収納&おむつ替えできる!おむつポーチ



おむつ入れにぴったりサイズの四角形のポーチは300円。
Mサイズのおむつで10枚程度入るので、1日お出かけする時も余裕ですね。
また、フタの裏側にポケットが付いていて、おしり拭きを入れておくこともできます。
このポーチだけサッと取り出してスマートにおむつ替えできちゃう、便利アイテムです。

ベビーカーにセットできる!収納ポケット


こちらの収納ポケットは500円と他と比べてお高めですが、それでも安いと感じるほどの万能さ。
上下左右4箇所にマジックテープ式のベルトが付いていて、ベビーカーのハンドルと支柱の部分に装着することができます。ポケットには写真のように水筒や箱ティッシュ、ウェットシートなどを入れておけば必要な時にすぐに取り出せます。一度使ったら手放せなくなりそうですね。


以上、見た目の可愛さとそれ以上の便利さが評判のダイソー「FIKA LYCKAベビーシリーズ」を紹介しました。
今回紹介した以外にもたくさんラインナップが揃っていて、価格帯はだいたい100円〜500円という安さ。その割に頑丈で使い勝手が良いので、人気が出るのも頷けますね。
人気の商品で品切れ必至なので、見つけたら即買いするのをおすすめします!


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

娘のイヤイヤ期、意外と簡単に乗り越えられた!【ママの体験談】
「お母さん、これからは…」突然訪問した警察官の言葉にモヤった話 #5
知らなかった!母子健康手帳は記録するだけじゃなかった!?【助産師】
生理日管理はどれが優秀?入力の素早さ、予測の正確性などリアル調査!