メディア個別 自宅で手早くカフェ気分!カルディのカフェオレベースを常備すべし | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

自宅で手早くカフェ気分!カルディのカフェオレベースを常備すべし
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

カルディコーヒーファームの大人気商品のなかでも外せない存在といえば、「ブラックティ」ですよね。希釈用紅茶で、水や炭酸水、お酒などで希釈して楽しむ紅茶はとても便利だから、普段からよく飲んでいるママもいるはず。しかし、カルディで発売されている希釈用ドリンクはブラックティだけではないのです。

カフェのような味を気軽に再現できるカフェオレベース

ブラックティと同じような作り方で楽しめる「カフェオレベース」は税込398円で500ml入り。ブラジル産コーヒー豆を100%使用したカフェオレのベースになるリキッドタイプのコーヒーで、作り方はホットとアイスの2種類があります。
自宅で手早くカフェ気分!カルディのカフェオレベースを常備すべし
 
【ホットの作り方】
1)カフェオレベースを牛乳で3~4倍に薄め、耐熱カップに入れる
2)電子レンジでお好みの温かさまで加熱したら完成

【アイスの作り方】
1)氷をたっぷり入れたグラスにカフェオレベースを入れ、牛乳で3~4倍に薄める
2)よく混ぜ合わせたら完成

…と、作り方はとっても簡単なんです。パッケージに「加糖」と記載されているので、「だいぶ甘いのかな?」と思いましたが、実際にアイスカフェオレを作って飲んでみたところ、ほんのりとしたやさしい甘みで、なかなか美味! 牛乳で割るだけで、これだけちゃんとした味わいのカフェオレを楽しめるなら、十分優秀といえそうです。

ネット上の声を見ても、「おいしい」や「ハマる味」、「便利」などの声が散見されます。

ママやパパがひと息つくのにもちょうどいいですが、子ども用として牛乳を多め+砂糖やシロップを加えてあげれば、コーヒー牛乳として子どもでも楽しめそう(砂糖入り飲料やコーヒーを子どもに飲ませるのは絶対にNGというご家庭には、おすすめできませんが…)。

贅沢をいえば、挽きたてのコーヒー豆をドリップして作るカフェオレがベストかもしれません。しかし、育児中ママにはそんな優雅な時間はありませんよね。であれば、こういったお手軽商品を常備しておいて、手早くリフレッシュできるように工夫してみませんか。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP