メディア個別 1個65円!ローソンで見つけた”黒いかたまり”が低糖質で食欲の秋の味方すぎた! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

1個65円!ローソンで見つけた”黒いかたまり”が低糖質で食欲の秋の味方すぎた!

第325回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
来ました…来ちゃいました……食欲の秋が! この時期、おいしいものがたくさんあって、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。それをわかっていながら、「食欲の秋だから!」と言い訳しちゃう自分もどうかと思いますが、そんな食いしん坊さんの救世主(?)をローソンで見つけちゃったんです!

低糖質の真っ黒⁉蒸しぱん

その”救世主”というのは、2020年9月15日(火)にローソンが発売した「NL 大麦の蒸しぱん黒ごま」(税込130円)のこと。大麦粉を使用した生地に、黒ごまと黒ごまペーストを練り込み、黒ごまをトッピングした”蒸しぱんで、まさに黒ごまづくしの一品です。

1個65円!ローソンで見つけた”黒いかたまり”が低糖質で食欲の秋の味方すぎた!

調べてみると、去年も一度発売された商品のようですが、当時はそのことに気が付かず……。真っ黒な見た目がインパクト大で、近くのローソンに買い物に行った時、目に入ってきてつい手に取ってしまいました。

≫関連記事:白髪が黒くなる!? ツヤツヤの黒髪になる『黒ごまドリンク』
≫関連記事:黒ごまがイイ感じ!チーズ好きにもおすすめのファミマもっちり系パン

口の中が黒ごまでいっぱい!

1個65円!ローソンで見つけた”黒いかたまり”が低糖質で食欲の秋の味方すぎた!

わざわざ言わなくてもわかるかもしれませんが、一口食べた瞬間に、口の中が黒ごまの風味でいっぱいに! 生地には黒ごま&黒ごまペーストが練り込まれ、さらに黒ごまがトッピングされていますからね。トリプル黒ごまの威力、恐るべし……!

しかも、同じ黒ごまでも、記事に練り込まれている黒ごまはやさしく香り、トッピングされている黒ごまは、ほどよい塩気や香ばしさがあって、感じ方が変わるのも楽しい&おいしいですよ。

また、蒸しぱんはもっちり、ふわっとした食感で、サイズはやや小ぶりかもしれませんが、2つ食べれば十分に満足感を得られます。糖質は7.1g、カロリーは1個あたり83kcalと、糖質だけでなく、カロリーも控えめなのが嬉しいですよね。

ついついおいしいものを食べまくってしまう秋。こうしたヘルシースイーツを食べて、おいしくバランスを取るのも大事なのかも……とあらためて気づかされました!
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

150円で3度おいしい!ローソンから一風変わったパンが登場したよ~!
さすが「マチノパン」!!チョコレートとフランスパンの相性が最高すぎる!
濃厚すぎて引くレベル…!GODIVAコラボの新作、350円って安すぎない!?
ヒノカミ神楽炸裂!!ローソンの人気ホットスナックが『鬼滅の刃』とコラボ!