メディア個別 カルディの冷凍クロワッサンを焼いたらプチ幸せ気分になれた♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

カルディの冷凍クロワッサンを焼いたらプチ幸せ気分になれた♪
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

毎日の朝食に食パンを焼いているママも多いと思いますが、たまにはちょっと気分を変えて、食パン以外のパンにチャレンジしたいもの。とはいえ、パン生地をイチから作るのは面倒&大変…。そこでおすすめなのが、カルディコーヒーファームの冷凍食品なんです。

解凍して焼くだけでサクサクもちもちのクロワッサンに!

カルディには、さまざまな商品が取り揃えられていますが、実は冷凍食品も充実しているんです。今回は、「メゾンドヴィエノワズリー クロワッサン(5個入り)」(税込498円)に注目!

ネット上でも「カルディの冷凍クロワッサンは神」や「おいしすぎる」、「簡単に作れた」、「買いに行ったけど売り切れていた」など、人気の高さをうかがえる声が多数。

その魅力はなんといっても、簡単に焼きたてのクロワッサンを食べられること。実際に筆者も作ってみました。
カルディの冷凍クロワッサンを焼いたらプチ幸せ気分になれた♪
 
【作り方】
1)ベーキングペーパーを敷いたオーブン皿に凍ったままの商品をのせて、そのまま20~30分ほど室温で解凍する
2)オーブンを180度で予熱する
3)1をオーブンで25分ほど焼いたら完成

たったこれだけの工程で上の画像のようなクロワッサンを作れます! 実際に食べてみると、表面はサクサクで香ばしく、なかはもっちりとした食感の贅沢な味わいになっていました。バターの風味はそこまで強くなく、あっさりいただけるのも好印象です。

スーパーで買える食パンなどと比べてしまうと、やや割高な商品であることは間違いありません。でも、1個あたり100円程度で、これだけリッチな味わいを楽しめるなら、“コスパよし!”といいたいのが筆者のホンネ。

作業工程自体は前述の通りとても簡単ですが、解凍と焼くのに時間がかかるのがネック。毎日の朝食にとはいかずとも、休日の時間のあるときに、じっくり焼き上げるとよさそう。淹れたてのコーヒーを添えれば、小さな幸せを感じられるはず! 「焼きたてのパンを食べたいけど、イチから作りたくない」というママは、ぜひお試しください。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP