メディア個別 王道だけどそれがいい!ホイップ&クリームの隠し味は… | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

王道だけどそれがいい!ホイップ&クリームの隠し味は…

第326回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ふわっとしたパンと、サクッとしたパイを混ぜたような食感で、世の人々を虜にしている「デニッシュ」。最近では、パン屋さんに行かなくても、コンビニで気軽にゲットすることができますが、先日、ローソンで新作デニッシュが発売されました。デニッシュの中身はあの王道の…。そして隠し味は…。

王道のホイップ&カスタード

2020年9月15日(火)、ローソンは、「ホイップ&カスタードデニッシュ」(税込145円)を発売しました。”ホイップクリームとカスタードクリームをサンドしたデニッシュ”とのことで、まさに王道の組み合わせですよね。

王道だけどそれがいい!ホイップ&クリームの隠し味は…

しかし、今作”ただの王道”ではないようで、隠し味としてオレンジ系のリキュールをホイップクリームと混ぜ合わせることで、すっきりとした甘さに仕立てたデニッシュとなっています。オレンジ系のリキュールが使われているので、ちょっぴり大人な味わいなのかな?と食べる前から想像が膨らみますね!

≫関連記事:【セブン】このパン、めっちゃおいしいですよ!!!
≫関連記事:ふわっ、もちっがたまらん!ローソンの125円パンに激ハマり中

裏切らないおいしさ

袋を開けると、バターの香りがふわっとして、すでにおいしい……。

王道だけどそれがいい!ホイップ&クリームの隠し味は…

写真から、ふっくらと焼きあがっている様子が見て取れますね。一口食べてみると、ホイップクリームとカスタードクリームがたっぷりと入っていて、まろやかな甘さがグッド。やはり、王道の組み合わせは裏切りません!

王道だけどそれがいい!ホイップ&クリームの隠し味は…

そしてこちらが半分に切った写真。パッと見ると、「カスタードクリームが見えないじゃん!」と思われてしまうかもしれませんが、ホイップクリームの下にしっかりと入っているのでご安心ください。商品説明の時に、ホイップクリームにオレンジ系リキュールを使用していると記載しましたが、ほんのちょっとだけ爽やかな風味が感じられる程度で、とても食べやすいです。

ホイップクリームだけ食べてみましたが、一般的なものとは違い、隠し味のリキュールのおかげなのか、甘さ控えめですっきりした味わいでした。特に注意書きがあったわけではありませんが、お子さんに食べさせる際は、少し注意したほうがよさそうです。
(文・関根僚輔/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
関根僚輔
TOMOLO
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。

ピックアップ

スライむすびがあらわれた…すぐに退治して胃に流し込んだら美味でした
ローソンの秋といえばこれ!○○がたっぷりの人気蒸しぱんがカムバック!!
栗のおいしさにびっ”栗”!ローソンの新作パンケーキが「秋の化身」でした
165円の満足度じゃない!ローソンのパンで秋を存分に味わって!!