メディア個別 スースー甘~い!あのアイスが復活でチョコミン党は大歓喜!? | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

スースー甘~い!あのアイスが復活でチョコミン党は大歓喜!?

第328回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
チョコの甘さとミントの爽快感がクセになるチョコミント。好き嫌いは分かれますが、”チョコミン党”と呼ばれる熱狂的な(?)ファンが多いのもまた事実です。実際、アイスやお菓子、飲み物など、様々なチョコミント系商品がありますが、筆者的にはチョコミントといえばアイス! ローソンで人気を博したチョコミントアイスが復活した噂を聞きつけ、さっそく買ってきました!

人気のチョコミントアイスが早くも復活!

2020年9月15日(火)に発売された「ウチカフェ 薫るチョコミントワッフルコーン」(税込298円)は、フレッシュな香りが特徴の「初摘みペパーミント」を使用したチョコミントアイスと、香ばしいココアコーンを組合せたもの。

今年の6月にも一度登場している商品で、当時は「ミントが爽やか!」、「チョコがなめらか!」などの反応が多くありました。チョコミン党からの評価も高いアイスが復活したということで、さっそく購入して、実食してみました!

≫関連記事:【鬼リピ決定】「ガリガリ君」の新商品がウマすぎてまとめ買いしてしまった!
≫関連記事:これが175円!? とろ~り濃厚なあのアイスが帰ってきたよ~!

最後の最後までチョコミント

商品パッケージはきれいな青緑色で、また、プリントされているミントの葉がかわいい! 溶けないように、購入後すぐに外で撮影したのですが、チョコミントカラーってやっぱり写真映えしますよね。

スースー甘~い!あのアイスが復活でチョコミン党は大歓喜!?

開封した時点でほのかにミントの香りが漂ってきますが、一口食べてみると、「初摘みペパーミント」だけあって、スーっと爽やかなミントの風味が口いっぱいに広がります。そこに甘いチョコレートが絡み合い、甘さと爽快感のバランスが最高!

スースー甘~い!あのアイスが復活でチョコミン党は大歓喜!?

また、チョコの部分はパリパリではなく、チョコレートソースのようになめらかな舌ざわりなので上品な仕上がりに。ミントがそこまで強すぎないので、チョコの甘さを引き立てている印象です。ココアワッフルコーンは香ばしいチョコ風味なので、上のチョコの部分を食べてしまっても、最後の最後までチョコミントのおいしさを楽しめますよ。

チョコが印象的なので、チョコミントアイスが苦手な方でも、おいしく食べられるかも!?
(文・下村渉太/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

■記事を書いた人

TOMOLO
下村渉太
TOMOLO
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。

ピックアップ

食べたいけど食べたくない……『鬼滅の刃』の激かわ和菓子が登場!!
分厚い…!ローソンのたまごサンドに注目です!
甘くてホクホク!ローソンの中華まんは芋好き大興奮のおいしさ!!
ピンクといえば…⁉『鬼滅の刃』の”あのキャラ”がシャキシャキサラダに!