メディア個別 【しまむら】マスクケースのおまけ付き!?コスパ抜群のサロペットを発見 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【しまむら】マスクケースのおまけ付き!?コスパ抜群のサロペットを発見

第8394回 ベビーカレンダー
月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテムをいち早くご紹介。しまむらアイテムをじょうずに取り入れた高見えコーディネートも必見です♪

月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテム&コーディネートをいち早くご紹介♪

こんにちは、kikoです。


今回ご紹介するアイテムは、マスクケース付きのサロペットワイドパンツです! 新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、日常的にマスクが手放せなくなった今、しまむらではマスクケースがおまけで付いてくるアイテムが登場していました!

1,790円で買えるワイドパンツ!マスクケース付き♪

私が選んだのは、動きやすいサロペットワイドパンツ。秋らしいガンクラブチェック柄です♡


品番:525-2161

サイズ:M

カラー:中灰

価格:1,790円(税抜き)

購入時期:9月上旬


サロペットの肩ひもは取り外しできませんが、ウエストの中に入れ込めば見えません。そのまま肩ひもを垂らしても、こなれ感のある着こなしが楽しめると思います。

落ち着いたカラー&シンプルなデザインで、着回し力も抜群。ハイウエストなので脚長効果もありますよ♪


さらに注目なのは、マスクケースがおまけで付いているところ!




しまむらでマスクケース付きの商品を見つけたときは驚きましたが、マスクが必需品になっている今、とてもうれしいおまけですね。


クリアファイルのようなマスクケースで、トレンドの大理石柄がかわいい♡ケースを開いてみると、意外にもしっかりとしたつくりだったのでさらに驚きました!


このサロペットワイドパンツのほかに、マスクケース付きのスカートもありました。

サロペットワイドパンツの着こなし3選

身長:159cm

Tops:Pierrot

Bottoms:しまむら

Shoes:MINNETONKA

Bag:Tottie


まだ暑い日もある今の時期は、カジュアルにロゴT合わせもおすすめです。このワイドパンツはウエストの後ろ側がゴムなのでラクチン♪ そしてウエスト部分の幅が広く、メリハリが出て細見えしそうです。肩ひもは無段階に長さ調節が可能。

足もとはモカシンを合わせて、初秋を意識したコーデにしてみました!


Tops:Joint Space

Bottoms:しまむら

Shoes:DESTIN SHOES

Bag:Tottie


続いては長袖を合わせて。袖にチュールが付いたトレーナーなら、ほどよくガーリーな印象でカジュアル過ぎません。ブラックのラメフラットシューズできれいめにまとめて、お買い物や気楽なランチ会などにもOKなスタイルに。バッグはホワイトのスタッズ付きを選び、コーデ全体が暗い印象にならないようにバランスをとりました。



肩ひもは気分によって垂らしても、インしてもいい感じです♪



チェック柄のサロペットワイドパンツは、トレンドのニットベストとも好相性! 暑い日にはニットベストのみ、または半袖のTシャツとレイヤードすると◎。寒い日には、長袖のTシャツをレイヤードしてもかわいいですよ♪

ベストの前だけインして、肩ひもは垂らしてみました。ベストのボリュームによって肩ひもの付け根部分もちょうど隠せます。


全体的にベージュ、グレージュ系のカラーで統一したやさしい雰囲気のシンプルコーデ。パンプスを合わせればお仕事コーデにもおすすめです。


今回は、しまむらで初めて発見したマスクケース付きのアイテムをご紹介しました。税抜き2,000円以下なのに、おまけも付いてくるなんてお得感満載です! ぜひ、お早めにチェックしてみてくださいね♪


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ライター kiko

プチプラで使いやすくシンプルなアイテムが大好きなアラフォーママ。3人の子どもを育て、ママ歴は21年。掘り出し物を見つけるため、月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」し、ブログで購入品やプチプラコーデを紹介している。身長159cm、洋服のサイズはSかM。靴のサイズは23.5cmか24cm。

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

なぜそうなる!夫に「夜用ナプキンを買ってきて」と頼んで買ってきたのは
コンビニで選ぶ! 助産師がおすすめする「妊婦ごはん」&「ママごはん」
今、痛くて苦しいのは私だけじゃない。激痛MAX時に気付いたこと #3
【100均】意外な使い方ぞくぞく!「ハンカチスタンド」の便利な活用アイデア集